「サイドスリットのニット」、どう着こなす? 初心者向け・スリットニットの着こなし方9選♪

最近、通販サイトやファッション誌でよく見かけるのが「サイドスリットのニット」。世代を問わず人気を集めていますが、「まだ着たことがない」という方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、「サイドスリットのニット」のおしゃれな着こなし方。どんなボトムに合わせたらいいのか、コーディネートから学んでいきましょう♪

「ロング丈のプリーツスカート」合わせでこなれ感のあるおしゃれに

サイドスリットのニットは、切り込みからチラッとボトムが見えるのが魅力。スリットの開きで裾まわりがゆったりするので、お腹や腰まわりの体型カバーにも最適です。

こなれ感のあるコーディネートにするなら、おすすめなのが「ロング丈のプリーツスカート」。裾が広がり過ぎない上、プリーツスカートの立体感でニュアンスのあるおしゃれが楽しめます。

ぴったりした「タイトスカート」で着痩せ見えに

スリットニットで着痩せ見え効果を狙うなら「タイトスカート」が◎。サイドスリットからふわっと裾が広がったニットにぴったりめなタイトスカートを組み合わせることで、下半身がほっそり見えるコーデがつくれます。

人気の「プリーツパンツ」を合わせれば、楽ちんでキレイ見え

どんなパンツとも相性のいいサイドスリットのニット。中でも最旬なのが「プリーツパンツ」との組み合わせです。

楽ちんで脚のラインを拾わないプリーツパンツですが、雰囲気はとっても上品。サイドスリットのニットもきれいめに着こなせます。

ニットのサイドスリットからチラッとインナーを覗かせて

サイドスリットからインナーをチラッと覗かせるコーディネートはいかがでしょうか? ボーダー柄や白Tシャツを挟むことで重ね着におしゃれ感が加わり、大人カジュアルなレイヤードスタイルに♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。