上野への旅行、服装は何がいい? 春夏秋冬のおすすめ予習コーデ

新幹線が停まる便利なロケーションの「上野」。観光スポットの数も都内有数の多さで、東京に遊びにくるならぜひ寄りたい街です。そんな上野への旅行、服装は何がいい?

この記事では、上野旅行におすすめのコーデをシーズンごとにご紹介。おすすめ観光スポットと併せてお届けするので、ぜひ旅行プランを考えながら服装を検討してみてくださいね。

【春の上野旅行コーデ】「上野公園」で桜まつりを楽しむ

春の上野旅行は、「上野恩腸公園」の桜まつりでのお花見が欠かせません。

お花見シーズン(3月下旬~4月)はジャケットがないとまだ肌寒いので、スプリングコートやミリタリージャケットなどを羽織るのがおすすめ。床に座ることもしばしばあるため、汚れが目立たないボトムスを選ぶのもポイントです。

【夏の上野旅行コーデ】美術館・博物館で涼しくまったり芸術鑑賞

夏の上野旅行なら、美術館や博物館でまったり芸術鑑賞するのはいかがでしょうか?

美術館の中は冷房が効いているので、肩が冷えないように袖ありワンピースで上品に。もしくはカーディガンを肩掛けして体温調整するのも◎。ずっと立っている状態が続くため、足が痛くならないフラットシューズがおすすめです。

【秋の上野旅行コーデ】「上野動物園」で可愛いパンダに癒されたい!

秋の上野旅行は「上野動物園」で可愛いパンダに癒されたい! そんなときの服装は、ショルダーバッグで両手を空けるのがベターです。荷物を気にせず写真撮影が楽しめますよ。

また芸術の秋でもあるので、隣接した美術館にそのまま行くことを意識して、少しキレイめ・ハンサムな着こなしにしておくのもアリ。

【冬の上野旅行コーデ】「アメ横」で年末年始のお買い物

上野の冬といえば、「アメ横商店街(通称アメ横)」の年末商戦! 毎年大勢のお客さんでにぎわう観光名所です。

人がたくさんいるので、身軽なコートで防寒対策してみましょう。また、動きやすいデニムパンツ×スニーカーですっきりカジュアルに仕上げるのもGOOD。

ぜひ、季節に合わせた上野旅行を楽しんでください。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。