「グレーのワントーン」で冬映え。上品でシックな大人のオールグレーコーデ7選♪

中間色で他カラーの引き立て役的イメージの「グレー」。どちらかというと地味な印象の色ですが、コーディネートを全身グレーでまとめると、大人っぽくて上品な雰囲気の着こなしをつくれるんです。

今回ご紹介するのは、冬映えする「グレーのワントーンコーデ」。シックでおしゃれなグレーワントーンを楽しんでみませんか?

シルバーに色味が近い「ライトグレー」でワントーンコーデをおしゃれに

グレーのワントーンコーデをおしゃれに着こなすポイントは、「ダークグレーではなくライトグレーでまとめること」。

淡色のグレーは色味がシルバーに似ていて、軽やかに見えるカラー。全身ワントーンでまとめると意外と明るい印象に仕上がるんです。サテンやベロアなど光沢のある生地で取り入れると、グレーのワントーンコーデに華やかさが加わりますよ♪

白インナー見せでグレーのワントーンコーデに爽やかさをプラス

カジュアル派さんには、白インナーを見せるグレーコーデがおすすめ。グレーのニットやスウェットの下に、白のシャツを差し込んで裾からチラッと覗かせると、今っぽくて爽やかなニュアンスが漂います。

上品なグレーのワントーンコーデは40代50代にもお似合い

スモーキーなグレーのワントーンコーデは、40代や50代の女性にも似合う着こなし方。ニットやボトムを上質なウールやサテン生地で取り入れれば、大人っぽいきれいめ感がUPします。

グレーの濃淡をつけてニュアンスのあるグラデーションコーデに

グレーの濃淡で全身コーディネートすれば、シックで大人っぽいグラデーションの完成。ファーやキルティングなど生地感の違うアイテムを組み合わせると、おしゃれ上級者感のある着こなしが楽しめますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。