セールってやっぱり楽しい! アラフォー以上の冬SALE、お買い得のポイントは?

厳しい寒さと共に訪れる冬物のプライスダウン。街でもネットでも「セール」の文字が気になりますよね。今回は、アラフォー以上の女性がよりセールを楽しめる「押さえておきたいポイント」をご紹介。アイテムごとにお届けするので、お買い物の参考にしてみてくださいね♪

【トップス】ニットは早い者勝ち! トレンドカラーを押さえておいて

気に入ったカラーに出会えたら、なくなる前に手に入れておきましょう♡

このニット素敵! と購入しようとしたら色やサイズがなくて残念だった ……、なんて経験はありませんか? セールの早い時期にはカラーバリエーションが充実していても、人気の色からどんどんなくなってしまいます。お買い物の前に、まずは「トレンドカラー」を押さえておきましょう。

今シーズン狙うべきニットの色は「ベージュ・ブラウン・ブルー・パープル」。また、最近の傾向として「ホワイト」はトレンドに関係なく人気が集まっているので、併せて要チェックです。

【ボトムス】セールで狙うなら、いつもと違う「カラーパンツ」がイイ!

気になっていたけど未体験な「トレンドカラーのパンツ」はセールこそ狙ってみて。トライするチャンスですよ♡

定番色のパンツを既にお持ちの方や、いつも同じ雰囲気になってしまう方は、今季人気の「ピンク・パープル」にトライ!  この機会に印象を変えてみましょう。シックなカラーのファッションが多い中、カラーパンツを穿けば新しい自分が発見できるはずですよ。

【小物】トレンドデザインの「バッグ」をセールでゲット!

トレンド感が強いアイテムほど使える時期が短いもの。大人世代はお得にゲットして楽しみましょう♡

今季のバッグはインパクトあるデザインがトレンドイン。個性が強いデザインや、使える時期が短い可能性があるものはプチプライスで手に入れたいですよね。

「フリンジバッグ」は持つだけで鮮度が上がることが実感できるはず。また、パイソン・ゼブラ・レオパードなど定番化した「アニマル柄バッグ」のトレンドも再燃中です。

【ホワイトアイテム】プライスダウンの期間に手に入れて!

大人だからこそ迷ってしまう「ホワイト」、今がチャンスです。プチプライスなら汚れてもOKって思えるはず♡

最後にご紹介するのは「ウインターホワイト」のアイテム。着たいけれど汚れが気になる方も多いですよね。しかし、大人世代を美人にしてくれるとっておきのカラーなんです。プライスダウンしている時期にぜひゲットしておきましょう。値段が張るアウターもセールが狙い目!

1枚目のスナップでは、ニット×パンツで作ったホワイトコーデにより、パッと明るく洗練された印象を漂わせています。2枚目はニットとダウンジャケットをホワイトにすることで、シックなプリーツスカートコーデがグッと華やかに。


「冬セール」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。