【アラフォーの通勤バッグ】バッグを替えれば、気分もオシャレも変わる♡

今や働き方の一つとしてリモートがあるけれど、多くの方がオフィスまで通勤する必要がある様子。そんな中でもアラフォー世代のお仕事コーデはきれいめをキープしたいところです。しかし、いつも同じでマンネリ気味という声も……。

そんなときは「バッグ」を新調してみてください。これだけで、おしゃれがグッとアップデートするのが実感できますよ。今回は「色が与える印象」を元に、気分でバッグを選ぶアイデアをご提案。早速チェックしてみてくださいね♪

エレガントな気分になりたい → 上品な仕上がりを約束する「ベージュ」のバッグ

「ベージュ系バッグ」が品のある大人のコーディネートを作ってくれます♡

大人世代のきれいめコーデを上品に仕上げてくれるのが、あたたかみがある「キャメルやライトベージュ」など茶系のハンドバッグ。通勤だけではなく、お出かけやオフィシャルシーンなど多様なオケージョンに対応できるカラーです。

1枚目スナップのように、バッグとブーツの色を揃えるとコーデに統一感が出て素敵♡ また、2枚目のハンドル部分にバンブー素材を使ったコンサバなバッグは、おしゃれ女子の心をくすぐりますよね。異素材と合わせることでクラス感を演出した、大人世代にマッチするアイテムです。

スタイリッシュに決めたい → だったら「グレー」のバッグにお任せ!

無彩色の「グレー」は組み合わせる色を選びません。また洗練された印象に仕上がるので、オフィスシーンにぴったり♡

今日はクールにカッコよく決めたい! そんな気分には、コーデをスタイリッシュに仕上げるグレーや、ニュアンシーな表情のグレージュのバッグがぴったり。

トレンド色のベージュ・ブラウンにも合わせやすいので、ブラックと同様に1点は持っていたいカラーです。きちんと感はもちろん、大人世代のコーデを洗練された印象に引き上げてくれます。

気分を上げたい → 「レッド・ピンク」のバッグが寄り添ってくれる

もっと気分をアップしたいときには「レッド・ピンク」のバッグをお供に任命♡

マスクを着けての外出が日常的になった近頃、なんだか気分もダウンしがち。そんな低迷する中の通勤は、色から元気をもらうのも有効な方法です。

「レッド・ピンク」は気分を明るくするカラー。バッグなら簡単にシックカラーが増える冬スタイルのアクセントになるので、アラフォー世代のおしゃれに貢献します。きれいめコーデにピッタリくるのもいいところです。

トレンドカラーでリフレッシュしたい → 「ブルー・グリーン」のバッグなら叶う!

好きなカラーのバッグで通勤をリフレッシュ! 旬色「ブルー・グリーン」は、気分を落ち着かせる色でもあるんです♡

ブラックやブラウンはもうマンネリ! それなら、冬のオフィスカジュアルに旬味を出してくれる「ブルーやグリーン」のバッグはいかがでしょう。トレンドカラーであると共に、気分をしずめる効果があるんです。

オフィスシーンはもちろん、カジュアルスタイルにぴったりなのでデイリーにも活躍してくれますよ。


「アラフォー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。