数百円でオシャレになれる! 「ヘアゴム」で簡単トレンド見え♪

季節の変わり目は、なかなか新しいお洋服を買う気になれない……。そんなときの気分転換にぴったりなのが、数百円でオシャレになれる「ヘアゴム」です♪ プチプラで簡単にトレンドヘアになれるヘアゴムを使って、いつものコーデをアップデートしてみると楽しいはず。

今回は、気軽に買えるヘアゴムのおすすめデザインを4タイプご紹介。ぜひ、トレンドアレンジを試してみてくださいね。

いろんなデザインの「ヘアゴムセット」がとっても便利!

まずご紹介するのは、いろいろなデザインがアソートされた「ヘアゴムセット」。単品でポニーテールの根本に着けてもよし、スナップのように間隔を空けて結べばトレンドヘアも楽しめます。数百円でとことんヘアアレンジを楽しめるアイテムなので、ちょっとしたプレゼントにも◎。

「コイルポニー」の重ね付けもカワイイ!

より周りと差をつけたトレンドヘアを楽しむなら、「コイルポニー」のセットも要チェックです。重ねて着ければ、奥行きたっぷりなポニーアレンジが楽しめますよ。コイルポニーはしっかり結べるので、毛量が多い方にもおすすめです。

「小さめシュシュ」も幅広いヘアアレンジに使えます♪

今季トレンドになっている「シュシュ」。小さめサイズなら数百円で気軽に購入できます。普通に一つを根本に結んでも可愛いですが、シュシュも重ね付けすれば一気にトレンドヘアに大変身! 使い方次第でイメージが変わるので、つい集めたくなってしまいますよね♪

やっぱり便利! 「モチーフ付きのヘアゴム」でサッとお出かけヘアに

ヘアゴムの定番といえば、小さなモチーフが付いたデザイン。サッと結ぶだけで、おしゃれなヘアアレンジが作れる頼れる一品です。メタルモチーフでカジュアルに、キラキラなビジュー付きならちょっとしたお呼ばれシーンでも活躍してくれます。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。