カジュアル以上、エレガント未満。アラフォーの「新きれいめスタイル」を提案します♪

いくつになっても「あの人おしゃれ」「素敵」と言われたいのが女子の本音ですよね。この記事ではアラフォー女性を応援! 大人世代にぴったりなスタイリング方法をご紹介します。

今回ご提案するのは、大人が似合うきれいめスタイルの中から「カジュアル以上、エレガント未満」のコーディネート。アラフォー女性のお出かけスタイルはキメ過ぎるよりも、エレガントさがチラ見えするくらいがちょうどいいんです。それでは早速チェックしてみましょう。

大人気の「プリーツスカート」はサテンの艶やかさを味方につけて!

トレンドのサテンはアラフォー以上の女性にぜひ選んでほしい素材です♡

人気のプリーツスカートは「サテン」をチョイスしてみて。素材が放つ艶やかな光沢が、大人の品格を引き出すことに貢献。シンプルニットとコーデすれば、エレガントな要素をデイリー仕様へと落とし込んでくれますよ。

「大きな花柄スカート」はあえてカジュアルニットと組み合わせる!

ふんわり花柄のスカートは20代向きと思っていませんか? いえいえ、アラフォー女性にこそ着てほしいアイテムなんです♡

大きな花柄のエアリー感あるスカートは、大人世代を素敵に見せてくれる逸品。アラフォー以上の女性が着れば、確実にエレガントなオーラで魅了できるはずです。しかし今回のテーマは「カジュアル以上、エレガント未満」。ニットやブーツ、ハンサムな表情のコートなどでカジュアルダウンして旬スタイルを作りましょう。

1枚目スナップでは、あえて遊び心あるデザインのニットとブーツを合わせることで、デイリースタイルにシフトしています。2枚目は、エレガントな花柄スカートにハンサムなチェスターコートをオン。このエレガント要素を抑えた絶妙バランスが、アラフォー女性の魅力をさらに引き出しています。

「ロングニットワンピース」が”ちょっぴりエレガント”を叶えてくれる!

今季人気のニットワンピースは「スリットデザインや小物」の細やかなディテールでエレガント要素をプラス♡

シンプルなニットワンピースを「カジュアル以上、エレガント未満」に持って行くには、ロング丈が正解です。デザインを厳選したり、合わせるアイテムで調整したりすることもお忘れなく。

1枚目のスナップでは、深いスリットが入ったアイテムをチョイスしパンツとレイヤードすることで、少量のエレガントと個性を両立しています。

2枚目はベージュ&ホワイトを基本に、ストール・バッグ・ブーツのカジュアルな小物をブラウンで統一。このトータルコーディネートにより、まさに大人女性らしい絶妙なエレガントさを叶えています。

「ワイドパンツ」がアラフォー世代の魅力を引き出してくれる!

ワイドパンツはモノトーンでコーデするとカンタンに決まりますよ♡

大人のカジュアルスタイルに人気の「ワイドパンツ」をエレガント寄りに着こなして、アラフォー世代の魅力を漂わせてみましょう。モノトーンでコーデするのが取り入れやすくておすすめです。

1枚目スナップのようにトップスにブラック、ボトムにホワイトを持ってくると、色の不安定さが魅力となりスタイリッシュな仕上がりに。

また2枚のような上下ホワイトのワントーンスタイルは、エレガントさを感じさせつつインパクトのある着こなしが楽しめますよ。


「アラフォー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。