冬の黒服には「白い靴」を。黒コーデに効かせる、白いスニーカー&ブーツの合わせ方9選♪

大人っぽくてシックな「全身黒のコーディネート」ですが、寒い季節はどうしても暗くて重たく見えるもの。そこでおすすめなのが、白いシューズをプラスした着こなし。

黒コーデに白いシューズをピリッと効かせて、スタイリッシュなおしゃれを楽しんでみませんか?

冬の黒服に映える「白いスニーカー」

冬の黒服コーデでおすすめなのが、スポーティな「白いスニーカー」。軽やかな白いスニーカーが黒コーデに映えてすっきりしたメリハリが加わり、大人っぽいカジュアルスタイルに仕上がります。

エコファーやエコレザーなど旬素材の黒アイテムを取り入れると、さらにトレンド感のあるスタイリングに!

黒いレギンスパンツに「白いボリュームスニーカー」をプラス

ぴったりした黒いレギンスと白いスニーカーの組み合わせも◎。ボリューム感のあるスニーカーをチョイスすれば黒いレギンスがいっそう引き締まって見え、脚がほっそり見えする効果も期待できます。

黒いワンピースやセットアップに「 CONVERSE(コンバース)の白スニーカー」をプラス

シンプル派さんに人気の「 CONVERSE(コンバース)白スニーカー」には、素足をチラリと見せる黒コーデがお似合い。

黒いワンピースやセットアップに健康的な肌見せをプラスすることで、大人っぽくてナチュラル感のあるコーディネートが楽しめますよ♪

人気の「白いブーツ」は黒服合わせでスタイリッシュに

今シーズンらしくておすすめのシューズが「白ブーツ」。明るいカラーで履きにくそうな印象ですが、黒服にプラスすることで大人っぽく、モードな雰囲気に仕上がりますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。