ブーム中の「ボアコート」をもっとオシャレに! 人とかぶらないコーデを徹底解説♪

今年の冬、マストとなった「ボアコート」は羽織るだけでやわらかい印象を与える優れもの♪ 今回は周りと差のつく、上級者のボアコートスタイルを解説します!

「襟幅が広めのボアコート」×「シンプルコーデ」でメリハリをつけて

まず「襟付きロングボアコート」から。襟の幅が大胆に大きなものが今年らしい形です♪

さらにコーデで重要なのが、シンプルな着合わせの上にボアコートを羽織ること。例えばボリューム感たっぷりのロングボアコートと、スナップのようなシンプルなタートルネックの合わせ。メリハリがつき、大人の女性度がグンと上がります♪

「ショート丈ボアコート」×「ボリューミーなボトムス」で2021トレンドシルエットに

「ショート丈のボアコート」であれば、ボトムスをボリューミーにして周りと差をつけましょう。

スキニーパンツなど細身ボトムスと着こなすことの多いショートボアコートですが、これでは周りと似たような定番スタイルに。あえて「ボリューム×ボリューム」でつなぎ、今年トレンドのゆったりシルエットを作ることがポイントです♪

さらにスナップの素敵なところは、「ボアコート」のパイピングとレザースカートで素材の統一感を出しているところ! 上下に共通点を作ると、まとまったコーディネートに仕上がります。ここまでくると上級者の技ですが、慣れてきたらぜひトライしてみて。

あか抜けスタイルが完成! 「ノーカラーボアコート」×「ベージュコーデ」

「ノーカラーボアコート」の場合は、明るい色のコーディネートの上に羽織るとやわらかなムードにまとめられます。

というのもノーカラーは首が詰まっているため、ボアコートで取り入れると重すぎる印象にも。ベージュのような明るい色と合わせると軽さが生まれ、あか抜けたボアコートの着こなしが完成します♪

「トレンドカラーのボアコート」は潔くショート丈で

「セルリアンブルー」のようなトレンドカラーをボアコートで取り入れるのも、上級者テクニックの一つ。ただし「ショート丈」のボアコートを選ぶことがポイントです。

2021年の最新カラーは全体的にエネルギッシュなビビッドカラーが多くなる予感です。強めカラーをロング丈コートで取り入れると派手さが前面に出て、子どもっぽく見えがち。潔くショート丈を選んで、こなれ感たっぷりの最新コーデを完成させましょう。

The following two tabs change content below.

saya0320.i

20歳のころから29歳の現在まで、ファッション関連の仕事をずっと続けています。トレンドに特化したファストファッション店からハイブランドまで幅広いブランドで勤務。ファッション大好きのアラサーです。大人のファッションを全力で楽しんでいきます!