トップスの裾から中に着た服をチラ見せする「インナー見せコーデ」は、カジュアル派さんに人気の着こなし方。”若い世代のコーディネート”というイメージがありますが、着こなし次第では40代の女性にも似合うんです♪
今回ご紹介するのは、40代にぴったりな「白インナー見せコーデ」。ポイントを押さえて、若作り感なくおしゃれを楽しんでみませんか?
※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。
もくじ
40代は「見せる白インナーの量を少なめに」
40代におすすめなのが、「見せる白インナーの量を少なめにする」着こなし方。白インナーをゾロリと長く出すのは、どちらかといえば若い世代向きです。
コーディネートしやすいのが、トップスから白インナーがちょこっと出る程度のチラ見せ。白色をアクセント的に効かせることを意識すると、インナー見せの着こなしがうまくいきます。
「タートルネックニット×センタープレスのパンツ」で白インナー見せをきれいめに
40代の場合、中に着る白インナーは上品に仕上がる「ホワイトシャツ」がベター。例えば大人っぽいタートルネックのニットとセンタープレスのパンツに組み合わせれば、きれいめな白インナー見せが完成します。
「襟付きシャツ」で白インナー見せに清潔感をプラス
バンドカラーやシャツカラーなど襟つきのホワイトシャツを挟めば、さらに清潔感のあるインナー見せコーデに。ここでは襟を出さず、丸首からチラッと見せるくらいがおしゃれなバランス。こなれ感のあるスタイリングに仕上がります。
白Tシャツには「Vネックのニット」を重ねてすっきりスポーティに
インナー見せに白いTシャツを使う場合は、上にVネックのニットを重ね着するのがおすすめ。Tシャツを首元と裾からしっかり見せることで、カジュアルなTシャツがスポーティな印象に変わります。
ボトムに黒のスキニーパンツをプラスすれば、Tシャツの白が引き立ってさらに爽やかに。
「ベージュのニット&ボトム」に重ねてふんわり上品な白インナー見せに
白インナー見せを上品に着こなすなら、ベージュ色のニットに組み合わせるのが◎。ふんわり淡いベージュカラーで白インナーを挟むと、ふんわりナチュラルなコーディネートに仕上がります。
40代へのイチ押しは「ホワイトシャツ&ベージュのタートルネックニット」の組み合わせ。大人っぽくて柔らかな着こなしが楽しめますよ♪