通勤と休日「どっちも使えるバッグ」が欲しい! どんなデザインがベスト?

春に向けて新しいバッグが欲しい! そう思ったときに悩むのは、オフィス用と休日用のどっちにするか問題。2パターン買うのもいいけれど、どちらでも使えるデザインなら文句なしですよね♪ そこで今回は「コーデを選ばず合わせやすい使えるバッグ」を選んでみました。

2個持ち派さんならオフィスバッグも「小さめ」を!

休日はミニバッグで身軽にお出かけが定番! そんな方におすすめしたいのは、やっぱりミニバッグ。きちんと感のあるフォルムが美しいベージュの「ミニショルダーバッグ」なら、オフィスコーデにも馴染みます。

ミニバッグで通勤は無理……と感じるなら、軽い素材のトートバッグとの2個持ちにしてみては? ランチBOXやノートなど、かさばるアイテムはトートバッグに全部入れてしまえば、お財布などの小物がミニバッグから取り出しやすくなって楽ちん!と感じるはずですよ。

春っぽくて可愛い「トートバッグ」を手に入れる♪

春になるとライトカラーのバッグが欲しくなる方は多いはず! コットンやポリエステルなど「軽い素材のトートバッグ」なら、汚れを気にせずにオフィスから休日まで大活躍してくれます。

ホワイトベースにミニドットがラブリーなトートバッグは、今シーズン人気があるホワイト系ワントーンコーデのアクセント役にもピッタリです♪

センスを感じる「デザイン性のあるバッグ」を!

カジュアルベーシックなコーデが多い方におすすめなのは、デザイン性のあるバッグ! ワンショルダーに加えてフォルムまで印象的な「個性派バッグ」を迎えてみませんか?

色はベージュならカジュアルから通勤服まで合わせやすく、シンプルコーデのワンポイントとしても役立ってくれますよ。

品のよさを感じる「レザー巾着バッグ」で大人っぽく!

マチの深い可愛らしいフォルムが人気の「巾着バッグ」も、オフィスと休日の両方にシフトできるアイテム!

オンオフどちらでも使うと考えるなら、レザーなど少し上質なアイテムを思い切って購入してみるのもアリです。スナップでは大人感あるモノトーンコーデに、ネイビーの巾着バッグがさりげない差し色になっていて素敵。


「バッグ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。