昨年から世界の動きが大きく変わり、なんだか心身ともに疲れてしまっている……。そんな方も多いのでは? こんな時代こそ、「自分に優しい服」を身にまとって心地よく過ごしたいもの。
そこで今回は、着心地のいいゆったりコーデをおしゃれに仕上げるコツを5つご紹介。心地いいけれど野暮ったくない、そんなベストバランスをレクチャーします。
もくじ
オーバーサイズプルオーバー×スカートのゆるコーデには「黒」をひとさじ
まずご紹介するのは、たっぷりサイズのプルオーバーとフレアスカートのゆるコーデ。とっても着心地がいいのですが、シルエットにメリハリがなく間延びすることも。そこでおすすめなのが「黒」を少量プラスするテクニックです。
こちらのコーデでは、バッグのパイピングとシューズで黒を加えています。これだけで全体がピリッと引き締まって見えますよね。
全身ゆるっとシルエットでも「シャツ」を挟めばきちんとする
ゆるっと服を組み合わせたコーデに「シャツ」をプラスするのも、ぜひ試してほしい着こなしテクニック。ハンサムなシャツをチラッと見せるだけで、コーデ全体にきちんと感が漂います。
特に今年は襟のない”スタンドカラーシャツ”が流行しているので、カジュアルにもなじませやすいですよ。
心地いいニットワンピースは「上下レイヤード」でオシャレにゆるっと
自分に優しい服、と言われて一番に「ニットワンピース」を思い浮かべる方も多いのでは? 確かに優しい着心地で癒される一方、地味見えも気になりますよね。そこでおすすめなのが「上下レイヤードする」テクニック。
首元からトップスを見せて、裾はゆるっとパンツを覗かせる。3アイテムをレイヤードしているのに、ゆるっとしたシルエットならやり過ぎ感が出ません。
大人っぽい「タイトスカートのセットアップ」でちょうどいい優しさに
ニットのセットアップは心地いい服の代表格。でも、ゆるすぎて部屋着っぽさが気になるときも。そんなときは「タイトスカートのセットアップ」をセレクトしてみてください。
シャープなシルエットで大人っぽく、でも着心地はとっても優しい。そんな癒しコーデが完成しますよ。
春におすすめの心地いい服は「ボリュームスリーブのブラウス」
最後に、春に向けておすすめしたいアイテムをご紹介。2021年春は「ボリュームスリーブのブラウス」が流行しそうです。スナップのようなゆったりブラウスなら、心地よくトレンドを楽しめるはず。
ぜひ「自分に優しい服」をおしゃれにスタイリングしてみてくださいね。