おしゃれな大人女子が注目してる「ジャガード」って何? 2021人気のジャガードコーデ11選♪

今シーズンおしゃれな大人女子から注目を集めているのが「ジャガード生地」。トレンド感があって高級感のある素材ですが、どんなデザインが人気なのでしょうか?

今回ご紹介するのは、2021おすすめの「ジャガード」コーデ。ジャガードについての基本的な解説も一緒にチェックしていきましょう!

「ジャガード」ってどんな生地のこと?

そもそも「ジャガード」とは織物の名前。図案が浮かび上がるようにして織り込まれた製法で、立体的でラグジュアリーさが出る生地のことです。

今シーズン人気なのは、パターン化された「幾何学模様のジャガード織り」。クラシカルなジャガード生地を普段使いのデザインで取り入れるのがトレンドになっています。

2~3配色で編まれたジャガードニットで、シックな普段着コーデに

まずは「ジャガードニット」を使ったコーディネートから。複雑な総柄でお目立ちなジャガードですが、色味を2~3色に抑えることでテイストが落ち着き、大人っぽくてシックな雰囲気に。

ラフ感のあるパンツに組み合わせれば、オシャレな普段着コーデをつくれます。

ジャガード織りのニットパンツは「ロング丈トップス」でゆるっとおしゃれに

「ジャガード織りのニットパンツ」は今シーズンの旬アイテム。

総柄のニットパンツは脚のラインを拾わず、おしゃれに体型カバーするのにも最適。長め丈のニットやプルオーバーの裾を出して、ゆるっとリラクシーに着こなすのが人気のスタイルです。

シンプルコーデのアクセントにぴったり! 個性的ジャガードビスチェ

インパクトのある「ジャガードビスチェ」はシンプルコーデのアクセントにぴったり。

ビスチェのインナーには、「柔らかめ生地のブラウス」や「ぴったりめシルエットのプルオーバー」が◎。華奢なトップスをインナー使いすることで、ボリュームあるビスチェのショルダー部分が引き立ち、モードに決まります。

いかがでしたか?

セットアップ対応のジャガードビスチェとジャガードパンツを組み合わせると、トレンド感がますますUP! インナーやシューズ次第でまったく違う表情のコーディネートが楽しめますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。