これがアラフォー流!「フーディ」でいつもと違う自分に出会ってみない?

ここ数年人気の「フーディ」は2021春も継続が確定。しかし、一歩間違えると子どもっぽく見える心配がありますよね。大人感があり、ただのカジュアルで終わらないのがアラフォー流の着こなし方です。

今回はフーディを使った大人コーデをご紹介。春に向けてチェックしてくださいね♪

【フーディ×パンツ】でゆるカジュアルを楽しむ!

オーバーサイズな「フーディ」をゆるっと着てリラクシーなおうちコーデに♡

フーディを取り入れたスタイリングは、「ちょっとそこまで」や「おうちコーデ」に大活躍。リラックスしながらもオシャレを楽しみたい大人世代におすすめです。

1枚目のスナップは、バックプリントのフーディをラフ感たっぷりにメンズライクに着こなしたオシャレ上級者。2枚目では、ナチュラルなベージュをゆるっと着て旬スタイルに仕上げています。

【フーディ×花柄スカート】でナチュラルテイストに落とし込む!

カジュアルな「フーディ」を大人っぽく着こなすのがアラフォーの腕の見せ所♡

スカート派さんには、フーディと花柄ロングスカートを合わせたナチュラルスタイルがおすすめ! ベージュ系の花柄なら大人感があり、カジュアル過ぎないコーディネートに仕上がります。

インナー見せして抜け感を出したり、脇スリット&前後差があるヘムのフーディを選んだりすれば、ボトムにボリュームがあってもきれいに見せることが可能。この、ちょっとしたひと手間でオシャレに差がつくんです。

【フーディ×きれいめスカート】で大人感あるスタイルへ!

あえて「きれいめスカート」とコーデして大人感を出すのがアラフォー流!

カジュアルなフーディをきれいめスカートと合わせれば、アラフォーにぴたっとハマる大人っぽいコーデにシフト。

ラベンダースカートとなら春を予感するスタイルが完成。またシアーなブラックチュールスカートとコーデすることで、モードな印象にアップデートできますよ。

【フーディ×カラーアイテム】でキッチュなコーデに!

ラフなフーディだこらこそ、いつもと違う自分に出会えるかも♡

普通ではつまらない。最後にご紹介するのは、そんなアラフォー世代におすすめのコーデです。

フーディにタイダイ柄をチョイスすれば人と差がつく着こなしに。また、カラーパンツと合わせキッチュ(個性がある魅力的なコーデ)に仕上げるのも素敵です。大人の遊び心と解放感のあるスタイルが実現します。


「アラフォー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。