シュシュから進化中! 「ヘアアクセサリー」今のトレンドって?

夢中で集めたシュシュの出番が減った、と思っている方はいませんか? そうなんです! ヘアアクセサリーのトレンドはシュシュから少しずつ主流が変わり、「さりげなく盛れるシンプルなもの」が人気の傾向に。今どきなヘアアクセサリーをチェックしてみましょう。

「紐でくるくる巻き」のヘアアレンジ

トレンドに敏感な人が最近こぞって始めているのが「ゴム紐アレンジ」。束ねた髪を紐やヘアワイヤーでぐるっと巻くだけで、シンプルなポニーテールがおしゃれになるんです。

さらに、結び目の上にバレッタを着けるのも可愛いですよ♡

「ヘアピン・ヘアクリップ」でアクセントをON

「ヘアピン・ヘアクリップ」なら着けるだけでOK! 小さなポイントなのにグッと凝ったヘアアレンジに見えますよ。顔まわりを華やかに盛りたいときにおすすめです。

存在感のある「バレッタ」で簡単アレンジ

ヘアクリップ・ヘアピンよりも大ぶりの「バレッタ」。ハーフアップやまとめ髪にアクセントが欲しいときに重宝します。日常使いだけじゃなくお呼ばれスタイルにもぴったり♡


「ヘアアクセサリー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。