ファッションは自分が好きなものを好きなように着ればいいんです! とはいえ、他人の目がどうしても気になってしまいますよね。「この可愛い服、まだ私に着られる?」「痛いって思われない?」と心配になり、結局無難なコーデを選んでしまっていませんか。
そこで「やっぱり可愛い服が着たい」のご要望に応え、プリンセスをテーマにコーデを組むことをご提案。痛くない《大人のプリンセスコーデ》の作り方をご紹介します。
アイデア1:「プリンセスカラー」のワンピースを着る
プリンセスにはそれぞれ”テーマカラー”がありますよね。ピンク、ブルー、イエロー、パープル……と、好きなプリンセスの色を「ワンピース」で選べば、簡単にプリンセスコーデが楽しめます。
着こなしのコツは足元をカジュアルにすること。甘さを抑えつつ今っぽい雰囲気に仕上がりますよ。
アイデア2:「プリンセスカラー」をアクセントとして加える!
カラーワンピースのプリンセス感を払拭し、もっとカジュアルに着たい方には「色」だけを取り入れるのがおすすめ。これならシンプル派さんでも挑戦しやすいはずです。
カーディガンやアクセサリーなど、プリンセスカラーを1点取り入れるだけで気分も高まりますよ。
アイデア3:「フリルブラウス」でプリンセス感を添える!
ガーリーテイストを代表するモチーフ「フリル」は、プリンセスコーデに使えるディテール。中でも「フリルブラウス」は普段のスタイリングに取り入れやすいので、一枚あると重宝します。
フリルブラウスにパンツを合わせれば落ち着いた甘コーデに。プリンセス感を主張しすぎず、きれいめガーリーに仕上がります。