2021トレンド急加速中の「クロップド丈アイテム」! おしゃれに着こなすテクニック5選

昨年の秋冬からじわじわと広まってきた「クロップド丈の服」。2021春は重ね着やスポーティスタイルの流行もあり、マストアイテムになること間違いなしです♪

今回はそんな「クロップド丈アイテム」のこなれ感たっぷりな着こなし方をご紹介します!

2021年、まず持っておきたいのは「クロップド丈カーディガン」♪

「クロップド丈カーディガン」は羽織るだけでオシャレな雰囲気を出してくれる、今シーズンのマストアイテム♪ 日々のコーディネートにも合わせやすいので、クロップド丈のお洋服をまだ持っていない方にもおすすめです。

買うときのポイントは「袖にボリュームがあるもの」を選ぶこと! タイトな袖を選んでしまうと古臭いイメージになるので気を付けて。

「クロップド丈ニット」はインナーとのバランスがコーデの決め手!

「クロップド丈ニットからインナーを見せるコーデ」は一見簡単そうに見えて、間延びしがちなスタイル。そこで意識してほしいのが「クロップド丈ニットの下から見せるインナーの幅」です!

この幅が短いとコーデの切り返しが上がりすぎてしまい、詰まった印象になるので要注意。程よくインナーを見せて、全体のバランスを分散させるとスッキリします。

「クロップド丈ジャケットのセットアップ」ならこなれ感120点!

「クロップド丈ジャケットのセットアップ」はそれだけでオシャレに見える素敵な組み合わせ♪ ジャケットのセットアップスタイルというと、通常はビジネスライクになりがち。ですが、そこにクロップド丈のカジュアルさが加わるだけで、こなれ感漂う着こなしがアッという間に完成します。

「クロップド丈プルオーバー」はスポーティ好き必須の一枚♪

外出自粛や宅トレの流行が加速している影響で、着心地のいいスポーティテイストが今後ますます流行る予感。

そんなスポーティ好きさんに今年ぜひ選んでほしいのが「クロップド丈のプルオーバー」です! カジュアルさを抑えて楽しみたければ、スナップのようにジャケットを一枚羽織るとクールな印象を加えられますよ。

「クロップド丈パーカー×スキニー」は小物で自分らしさをプラス

安定の「クロップド丈パーカー×スキニーパンツ」コーデはすでに取り入れている方も多いはず! この着合わせはみんながやっているからこそ、小物にこだわるだけでワンランク上のおしゃれが楽しめる優秀さも持ち合わせているんです。

例えばスナップのように少しハードなブーツを履いたり、大ぶりのアクセサリーを合わせたり。小物を使って自分らしさを魅せるのが、ひと手間を惜しまない大人女子流コーデです♪

The following two tabs change content below.

saya0320.i

20歳のころから29歳の現在まで、ファッション関連の仕事をずっと続けています。トレンドに特化したファストファッション店からハイブランドまで幅広いブランドで勤務。ファッション大好きのアラサーです。大人のファッションを全力で楽しんでいきます!