卒業式・入学式は好印象に♪ ママの希望を叶える「セレモニースーツ」の選び方

だんだんと暖かい日が続き、春らしくなってきたら「卒業式・入学式」の時季到来。そろそろスーツの準備をしなきゃ、と考えているママも多いのではないでしょうか。せっかく着るなら、誰からも「好印象」に映るセレモニースーツを選びたいですよね。

そこで今回はママのあらゆる期待に応えるべく、なりたいイメージやお悩みに合わせたスーツをご紹介! 晴れの日にふさわしい装いで、より思い出に残る一日を過ごしましょう。

【1】明い色のスーツで上品に見せたい! → グレイッシュベージュのセットアップ

ちょっと明るい色のスーツが着たいママに推したいのが「グレイッシュベージュ」のスーツです。グレーとベージュの中間カラーである色は、落ち着きと品のある印象を与えてくれます。

さらにコクーンシルエットのワンピースなら、ウエスト位置が高めに設定してあるのでスタイルアップ効果アリ。自宅で手洗いできるのも、ママにとって嬉しいポイントです。

【2】気になる下半身をカバーしたい! → シフォンワイドパンツのセットアップ

スカートが好みだけれど脚のラインはできる限り隠したい、そんなママも多いのではないでしょうか。おすすめはスカートのように見える「ワイドパンツのセットアップ」です。

体のラインを拾わずにさりげなくカバーしてくれるほか、脚さばきもラクラク。さらにふんわりした印象のボウタイブラウスが、顔周りの印象を華やかにしてくれます。

【3】きちんと見え&楽ちんの両方を叶えたい! → ペプラムのフォーマルセットアップ

きちんと感は重要だけれど、心地よさも大切にしたいですよね。こちらのスーツセットアップは、着映えするのにゆとりのあるサイズ感だから疲れないのが嬉しい一枚。

さらにスカートのウエストがゴム仕様になっているため着脱もカンタン! ウエスト周りをカバーする「ペプラムデザイン」で、すっきりとした見た目まで叶えてくれる頼もしい一着です。

【4】いつでも頼れる万能なスーツが欲しい! → ブラックフォーマルスーツ

どんなときでも絶対に外さない、そんなスーツを持っておくと安心できますよね。すっきりと見える王道のノーカラー仕立てと上品なフレアラインを兼ね備えたワンピースなら、気品漂うセレモニースタイルに。

卒業式・入学式だけではなく、お宮参りや七五三などあらゆるシーンで活躍するので、クローゼットに迎えておけば「間違いのない一着」になりますよ。


「卒業式・卒園式」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。