ママの「入学式ルック」は透明感が大切! ヌーディカラーで作る上質ママコーデ

季節はまさに入学式シーズン。卒業式と比べ明るく華やかなムードが広がるため、ママコーデには上品なヌーディカラーを取り入れるのがポイントです。

今回は、入学式を控えたママさんにおすすめの「上質ファッション」をご紹介します。

「白のパンツスーツ」で、品のあるハンサムママに

透明感を発揮するには、服装に「白」を取り入れるのが最もカンタンなファッションテクニック。白のパンツスーツなら、甘くなりすぎない落ち着いたスタイルに仕上がります。

インナーや小物類をヌーディカラーにすることで、洗練されたこなれ感のあるママコーデに♡

「セットアップ」で、ノンストレスな上質コーデを

スーツやタイトワンピースは窮屈だから苦手……そんなママも少なくないはず。ストレスなく着られてサマになる「セットアップ」は入学式にもイチオシです。

エレガントなアクセサリーを合わせれば、即座に上質感のある雰囲気に!

「オールホワイト」なら、ゆる系ワンピースも映える

全身を白でまとめた「オールホワイトコーデ」なら、ゆるめのワンピースを選んでもOK! ホワイト効果でオケージョンらしさを際立たせてくれるんです。

トレンド感のあるバッグやシューズを合わせて、こなれ感のあるママスタイルを目指してみては?

黒ではなく「ネイビー」をチョイス

最後にご紹介するのは、全身を淡カラーでまとめることに抵抗があるママへのおすすめ。入学式の服装は黒ではなく、ぜひ「ネイビー」を選んでみてください。黒はコーデが重くなりがちですが、ネイビーならシックな爽やかさを演出してくれます。

ボトムスやインナーのみネイビーを使うコーデもおすすめです!


「入学式・入園式」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。