通勤でもテレワークでも大活躍! お仕事ファッションの万能アイテム【2021春夏】

テレワークが定着しつつある今、通勤とリモートでの服装の使い分けに頭を抱えていませんか? 今回は在宅勤務と出社の日、どちらでも大活躍してくれる万能アイテムをご紹介します。

季節感が高く華やかだから、画面映えもバッチリ! 旬アイテムをゲットして、お仕事でもファッションを楽しみましょう。

【1】ふんわりとしたブラウス

春夏といえば、やはり「ブラウス」は外せません。今季はデザイン性の高いふんわりシルエットが大人気♡ 一枚でサマになるため、見た目から華やかに彩ってくれますよ。シンプルボトムスを合わせるだけで、簡単にお仕事コーデが完成!

【2】画面映えする色のトップス

シンプルが定番のワークスタイルでは、「色モノ」を取り入れるのがおしゃれのコツ。テレワークが普及した現在、トップスで選ぶのが正解です! 画面映えも抜群だから、自然と顔周りを明るく演出してくれます。

【3】インパクトがあるピアス

テレワークでもオフィスでも、アククセサリーは大切なファッションアイテム。これから新調するのなら、オンライン会議で映える「ピアス」がおすすめです。インパクトのあるデザインを選んで、顔周りをスパイスアップさせてみましょう!

【4】お気に入りデザインのマスク

今やファッションの一部となったマスク。お仕事のときこそ、モチベーションが上がるような「可愛いマスク」を身に着けてみませんか? ワークスタイルの上品なエッセンスになるはずです。

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。