大人の「韓国っぽコーデ」はどう作る? 簡単にできるコーデ術を大公開!

トレンドを席巻中の「韓国ファッション」。日本とはまた違ったスタイルが話題を呼び、SNSでも人気を集めています♪

そんな韓国ファッションを大人女子が楽しむなら、どんなアイテムを選ぶといいのでしょうか? 今回は大人女子向け「韓国っぽコーデ」の作り方を解説します!

ボディラインに寄り添うタイトワンピース

韓国ファッションの特徴は、ボディラインを強調するようなフィット感。大人女子コーデに落とし込むなら「タイトワンピース」がおすすめです。

ピタッとした形がボディラインを美しく演出し、韓国風のきれいめスタイルを叶えてくれますよ。スナップではショート丈のジャケットによって腰位置が高く見え、脚長効果も実現していますね!

ロゴTシャツで韓国っぽカジュアルに

韓国風のカジュアルコーデには「ロゴTシャツ」がマスト。色味やデザインがシンプルなものを選べば、大人女子の着こなしにも難なく馴染みます。

さらに韓国っぽさを高めたいときは、カジュアルな雰囲気の中にちょっぴり甘さを足しましょう。ギンガムチェックのパンツで女性らしさを投入し、トレンドのMIXスタイルにまとめるのがおすすめです♪

ペプラムブラウスで叶える! 韓国風の通勤コーデ

韓国ファッションは休日限定ではなく、通勤コーデにも取り入れられます。中でもイチ押しのアイテムは、独特の裾まわりがかわいい「ペプラムブラウス」。

個性的なデザインで韓国っぽさがありつつ、落ち着いた雰囲気できれいめに着こなせますよ。かちっとしたパンツやシューズできちんと感を底上げし、オフィスでもトレンドのおしゃれを楽しみましょう♡

韓国ファッションの定番・バケットハット

韓国風のコーディネート作りでは「小物選び」も大切なポイントです。特にいま注目を集めているのが、ストリート感あふれる「バケットハット」。

一点投入するだけで存在感があり、スタイリングに韓国っぽいムードを与えてくれますよ。中でも柔らかさのあるベージュは、大人女子コーデにも馴染みやすいのでおすすめです!

The following two tabs change content below.

山本茉莉

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。