「ゆるTシャツ×パンツ」おしゃれコーデの作り方【おうち時間も外出も楽しむスタイル見本】

「外出先で素敵に見えるか気になる」「家ではリラックスしたいけれどファッションも大事」おうち時間が増えた今こそ、この二つを叶えてくれるオシャレな【ゆるTシャツ(オーバーサイズTシャツ)×パンツ】のコーデを試してみませんか?

今回は、着心地バツグンだけど野暮ったく見えないスタイルの作り方をご紹介。ぜひ、毎日の着こなしで実践してみてくださいね。

ゆるTシャツ×カラーパンツで華やかに

まずご紹介するのは、ゆるTシャツ×カラーパンツの組み合わせ。その年のトレンドカラーをパンツで投入することで、一気に華やかな雰囲気になりますよ。2021年はフレッシュなイエローを使って、明るい印象を作るのがイチオシ!

ゆるTシャツ×柄パンツで着こなしの奥行きアップ

オーバーサイズのTシャツとワイドパンツの組み合わせはとってもラクチンですが、緩急のないシルエットがダラしなく見えてしまうことも。それを簡単に解消してくれるのが柄パンツです。

ボトムスに柄が入ることで、コーデの奥行きが格段にアップ! どんな柄でも効果的にバランスアップできますよ。

パンツの素材感にこだわって、シンプルスタイルをクラスアップ!

柄ものは可愛いけれど、どうしても苦手で手が出せない……。そんな方はパンツの素材感に注目を。スナップでは、ゆるTシャツのカットソーと質感の異なるサテンを取り入れて、素材感のコントラストをメイク。これなら全身無地アイテムでもメリハリがつき、おしゃれ見えは確実です♪

ゆるTシャツの細かなディテールにこだわってみる

もう一つこだわりたいのが、ゆるTシャツの細かなディテール。裾のラウンドカットや前後差のあるヘムライン、ちょっと長めの袖丈など、普通のビッグTシャツとはちょっと違うデザインポイントにこだわると、一気におしゃれ度が上がります。

さっとウエストマークしてメリハリのある着こなしに

「急なお出かけだけど、部屋着感をすぐに消し去りたい!」そんなときは、ひもベルトなどでさっとウエストマークすると、こなれ感漂うおしゃれなシルエットに。とっても簡単ですが、ゆるTシャツ×パンツがお出かけコーデに早変わりするテクニックなので、ぜひ試してみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。