春の大定番「ボーダー柄」を今っぽく着たい! 最旬マリンルックの作り方

春が訪れる度に自然と身にまといたくなる「ボーダー柄」。着るだけで春らしいコーデへと簡単に刷新してくれます。

今回はトップスに焦点を当て、スプリングムードに浸れるマリンルックをご紹介。定番のボーダー柄を今季らしく着こなしてみましょう♡

今季らしく着るコツ1:「オーバーサイズ」でトレンド感を倍増させて!

着るだけで春気分を高めてくれるボーダー。さらにオーバーサイズを選ぶことで、定番から今季らしい着こなしへと変身します。

正統派のスキニーパンツやデニムパンツとも相性バツグン! オーバーサイズのボーダートップスで今っぽく仕上げてみませんか?

今季らしく着るコツ2:「肩掛け」して、こなれ感アップ!

ボーダートップスを肩掛けするテクニックは、まさに今年らしいスタイリング。ベーシックコーデにひねりを加えてくれます。カジュアルなボーダーも、肩掛けするだけでシティコーデに早変わり♡

今季らしく着るコツ3:「赤ボーダー」が大注目!

大人気のボーダー柄の中でも、この春はちょっぴり個性的な「赤」がおしゃれの代表に! 着るだけでサマになる上に、コーデに新しい感覚を与えてくれますよ。

また、赤単色のアイテムと比べ、赤ボーダーはナチュラルに着られるところもポイント。普段は色モノを身に着けない方にもおすすめです。

今季らしく着るコツ4:「ワントーンコーデ」で大人マリンに!

カジュアルな印象のボーダートップスをきれいめに着こなしたいなら、「ワントーンコーデ」が最適。ボーダーの色と他アイテムを同系色でまとめることで、シックな大人のマリンルックに仕上がります。

さらに美パンプスを合わせれば、エレガントにも着回せますよ!

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。