40代の「ボーダートップス」をもっとおしゃれに! 大人ボーダーの素敵コーデまとめ♪

定番でシンプルな「ボーダートップス」は大人になっても楽しみたいもの。40代の女性がおしゃれに着こなすにはどうすればいいのでしょうか?

今回は40代におすすめのボーダーコーデをご紹介。人気インスタグラマー・石田祥子さんとsizuさんのスナップから、着こなしを学んでいきましょう♪

ボーダートップスをきれいめなパンツで大人っぽく

40代のボーダートップス攻略ポイントは「きれいめに着こなすこと」にあります。

例えばボーダートップスにかっちりしたテーパードパンツをプラスすれば、きれいめ感がアップ。「ハイウエスト」「センタープレス」など、きちんとした要素のパンツを取り入れると、カジュアルなボーダーのコーディネートが大人っぽくシフトします。

大人っぽいトレンチコートをプラスして

ボーダートップスにトレンチコートを羽織るコーディネートも◎。トレンチのメンズライクな大人っぽさが効いて、インナーに着たボーダーがキリッと引き締まります。

ボトムはカーキやデニムのラフなパンツをチョイス。アウターがきちんと見えしているのでラフになりすぎず、大人カジュアルなコーディネートに仕上がりますよ♪

オールインワンやサロペットパンツのインナーにイン!

ゆるっとした「オールインワン」や「サロペットパンツ」は、ボーダートップスと相性バツグン。オールインワンやサロペットのスタイリッシュなテイストのおかげで、定番ボーダーも今っぽく着こなせます。

全体をモノトーンカラーでまとめるとメリハリが生まれて、スッキリした大人っぽさがアップしますよ♪

トレンド要素があるボーダートップスなら、パンツアウトの着こなしがサマになる

トレンド要素が詰まったボーダートップスは、一枚着るだけで映えるアイテム。オーバーサイズ・ラウンドヘム・ドロップショルダー・ドルマンスリーブなど、今っぽいデザインを狙ってみて。サラリとしたトップスアウトの着こなしがサマになり、裾を出していてもダラしなく見えません。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。