マネすればOK! 「キャミソールワンピース」のおしゃれコーデ

クローゼットのおしゃれアイテムの定番になりつつある「キャミソールワンピース」。重ね着がメインになる服なので、コーデ幅がとっても広いのがメリットですが、だからこそ着こなしに迷ってしまう日もありますよね。

そこでこの記事では、「キャミソールワンピース」の着こなしアイデアを12スタイルご紹介! マネするだけでおしゃれに見えるバランスばかりなので、ぜひ試してみてくださいね♪

キャミソールワンピース×Tシャツのおしゃれコーデ

まずご紹介するのは、もっともベーシックなキャミワンピース×Tシャツのレイヤードコーデ。中のTシャツのデザインによってガラリと印象が変わるので、お好みのバランスを見つけてみてください。

キャミソールワンピースのインナーに無地Tシャツを使ったコーデは、色合わせで個性をアピールしやすい組み合わせ。スナップでは、カーキ×ブラウンの渋めカラーで大人っぽい装いに。

 

インナーをボーダー柄Tシャツに替えると、よりカジュアルな印象が強くなってデイリーコーデにシフトします。ボーダー柄が視線を上に集めてくれるので、スタイルアップ効果も期待できますよ♪

 

ロゴTシャツをインナーにして、おしゃれなプリントをチラ見せさせるのも◎! こなれ感ただようカジュアルコーデが完成します。ロゴとキャミソールワンピースの色を統一すれば、洗練された大人っぽさも表現できますね。

キャミソールワンピース×ブラウスのおしゃれコーデ

キャミソールワンピースはブラウスと重ね着してもおしゃれです。特に今年はブラウスの当たり年なので、最旬シルエットをメイクしやすいのが嬉しい!

こちらは、ふんわりボリューミーな袖が可愛いブラウスの上にキャミソールワンピースを重ねたコーデ。ふんわり袖がアクセントになるので、裾が広がり過ぎないキャミワンピを選ぶのがポイントです。

 

トレンドのシアーブラウスをインナーにするのもGOOD! ブラックのキャミソールワンピースであっても、ほんのり透ける質感が軽やかにブラッシュアップしてくれます。スナップでは鮮やかなグリーンがとってもヘルシーですね♪

 

ボリュームスリーブだけでなく、フリルやフレア袖のブラウスもキャミソールワンピースと相性バツグンです。フェミニンコーデがお好みの方は、このバランスがしっくりくるはず!

キャミソールワンピース×ノースリーブのおしゃれコーデ

真夏になったらインナーをノースリーブトップスにチェンジして、清涼感のある着こなしに仕上げるのがおすすめです。ロング丈のキャミソールワンピースなら、露出過多にならず大人バランスをキープできますよ。

ブラウンのナチュラルカラーワンピースには、ホワイトのノースリーブをチラ見せさせて爽やかな抜け感をプラス。この少量の白が入ることで、シックな色合いが一気に夏っぽくシフトします。

キャミソールワンピース×ノースリーブはシルエットがミニマルな分、ベルトを使ってウエストマークするのもおしゃれです。ウエストをキュッとさせることで、メリハリのある好バランスコーデに昇華!

「キャミワンピ×インナー×パンツ」のトリプルレイヤードが可愛い!

キャミソールワンピースには、トップスだけでなくボトムスを重ねるのも可愛い! 3アイテムのトリプルレイヤードでおしゃれ上級者風の着こなしが楽しめるので、ぜひチャレンジを。

こちらは、淡いベージュのキャミソールワンピースとインナー・パンツを重ねたコーデ。全体の色味を統一すれば、トリプルレイヤードも簡単にクリアできますよ。

 

もう一つおすすめなのが、デニムパンツを重ねるトリプルレイヤードコーデ。程よくカジュアルダウンできるので、気負いなく重ね着を楽しめます。デニム素材なら、どんな色合いにもなじみますよ♪

キャミソールワンピース×カーディガンでおしゃれに温度調整も♪

最後に、キャミソールワンピース×カーディガンのおしゃれコーデをご紹介。これからの時期は冷房対策も必須になってきますよね。カーディガンとの組み合わせをマスターしておくと毎日の着こなしがより快適に!

こちらは、Tシャツ×キャミソールワンピースにカーディガンを肩掛けした簡単アレンジスタイル。これだけでコーデのこなれ感はうなぎのぼり! 靴とカーディガンの色を統一したのもおしゃれポイントです。

 

真夏のノースリーブ×キャミワンピースのレイヤードであれば、カーディガンは袖を結んで肩掛けするのが◎! これなら程よく肌の露出も抑えられます。気温やシーンによって上手に調整してみてください。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。