2021夏おすすめの「サンダル」デザイン4選【今日はどの足元コーデにする?】

“オシャレは足元から”という言葉があるように、本格的な夏前にチェックしておきたいのが「サンダル」ですよね。2021年はどんなデザインがトレンドに上がっているのかマスターしておくと、お買い物のときに役立つはず。

そこでこの記事では、ファッショ二スタのスナップで登場回数の多い人気サンダルデザインを4種類ピックアップ! どれもおしゃれな足元コーデを作ってくれる優れものなので、お好みのデザインを探してみてください。

【1】トレンド感No.1! おしゃれ度の高い「グルカサンダル」

今年人気ナンバーワンのおしゃれデザインといえば「グルカサンダル」! 足の甲をしっかり覆いつつ、通気性よく存在感のあるデザインが特徴です。その独特なデザインゆえに、コーデに投入するだけで今っぽいトレンド感を演出できるんです。

プルオーバー×フレアパンツのミニマルなワンツーコーデにグルカサンダルをプラスすれば、こんなにも今年顔に。モノトーン配色でクールにまとめると、メンズライクなスタイリングになりますね。

 

グルカサンダルをあえてレディなワンピースコーデに投入するのも◎! モードなデザインなので、足元からワンピースの甘さを抑えてくれますよ。

一つ持っていれば、どんなスタイルも今年らしくアップデートしてくれる「グルカサンダル」。まだチェックしていない方はぜひ試してみてください♪

【2】シンプルコーデを格上げしてくれる「厚底サンダル」

次にご紹介するのは、足元にボリューム感をプラスできる「厚底サンダル」。薄着になると物足りなく感じがちな夏コーデですが、厚底サンダルを足すと程よいインパクトをプラスできます。ソールの厚みで脚長効果も期待できる嬉しいデザインです♪

 

こちらは、フレアパンツと厚底サンダルで美脚見えを叶えたスタイリング。ベージュのソールなら素肌とのなじみもよく、さらに自然な足元コーデに仕上がりますね。シンプルなTシャツコーデも、アクセントになるサンダルがあれば一気におしゃれに昇華!

 

カジュアルな印象が強い厚底サンダルだからこそ、きれいめコーデの外しとして使うのもおしゃれです。例えばジャンパースカートコーデのアクセントにブラックの厚底サンダルをプラス。厚底のボリュームのおかげで、フレアスカートとのバランスもとりやすいですよ。

【3】スニーカーみたいな見た目が可愛い「スポーツサンダル」

まるでスニーカーをくりぬいたような「スポーツサンダル」も、多くのファッショニスタが愛用しています。こちらは、NIKE(ナイキ)の「キャニオン」というモデルのサンダル。柔らかなベージュなので、ごつめデザインですが女性でも履きやすい! クールなブラックなど他の色展開も豊富です。

 

こちらは、先ほどのキャニオンサンダルをキャミワンピースレイヤードに合わせたスタイル。スニーカー感覚で使えて、どんなコーデにも合わせやすいのが最大の魅力です。歩きやすさもピカイチなので、デイリーユースにもってこい。一つ持っているとさまざまなシーンで重宝しますよ。

 

スポーツサンダルはソックスとの組み合わせを楽しむのも◎! キャッチーなカラーソックスをプラスすれば、デイリースタイルが瞬時におしゃれ上級者コーデに早変わりします。周りと差のつく足元を作りたいときは、ぜひこのテクニックをマネしてみてくださいね♪

【4】大人っぽい華奢デザインの「ストラップサンダル」

四つ目にご紹介するのは、華奢なデザインが繊細な足元をメイクしてくれる「ストラップサンダル」。少しヒールがあるデザインであれば、さらに脚をきれいに見せてくれます。とにかく大人っぽいきれいめコーデを目指すなら必須アイテムです!

 

こちらは深みカラーのスカートコーデにホワイトのストラップサンダルを合わせて、抜け感をプラス。ヌーディーな足元が全体をクラスアップしてくれます。バッグとサンダルをホワイトで統一したのもおしゃれ見えのポイント。

 

一見レディな印象のストラップサンダル。しかしスナップのように、モノトーンの辛口コーデになじませるとスタイリッシュな足元に。夏のブラックは重く&暑苦しくなりがちですが、素肌分量の多いストラップサンダルならちょうどいい抜け感を作ってくれます。

お気に入りの足元は見つかりましたか? ぜひ、おしゃれな夏のサンダルコーデを試してみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。