2021夏おすすめの「サンダル」デザイン4選【今日はどの足元コーデにする?】

最終更新日: 2021/06/03
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

“オシャレは足元から”という言葉があるように、本格的な夏前にチェックしておきたいのが「サンダル」ですよね。2021年はどんなデザインがトレンドに上がっているのかマスターしておくと、お買い物のときに役立つはず。

そこでこの記事では、ファッショ二スタのスナップで登場回数の多い人気サンダルデザインを4種類ピックアップ! どれもおしゃれな足元コーデを作ってくれる優れものなので、お好みのデザインを探してみてください。

【1】トレンド感No.1! おしゃれ度の高い「グルカサンダル」

今年人気ナンバーワンのおしゃれデザインといえば「グルカサンダル」! 足の甲をしっかり覆いつつ、通気性よく存在感のあるデザインが特徴です。その独特なデザインゆえに、コーデに投入するだけで今っぽいトレンド感を演出できるんです。

プルオーバー×フレアパンツのミニマルなワンツーコーデにグルカサンダルをプラスすれば、こんなにも今年顔に。モノトーン配色でクールにまとめると、メンズライクなスタイリングになりますね。

 

グルカサンダルをあえてレディなワンピースコーデに投入するのも◎! モードなデザインなので、足元からワンピースの甘さを抑えてくれますよ。

一つ持っていれば、どんなスタイルも今年らしくアップデートしてくれる「グルカサンダル」。まだチェックしていない方はぜひ試してみてください♪

【2】シンプルコーデを格上げしてくれる「厚底サンダル」

次にご紹介するのは、足元にボリューム感をプラスできる「厚底サンダル」。薄着になると物足りなく感じがちな夏コーデですが、厚底サンダルを足すと程よいインパクトをプラスできます。ソールの厚みで脚長効果も期待できる嬉しいデザインです♪

 

こちらは、フレアパンツと厚底サンダルで美脚見えを叶えたスタイリング。ベージュのソールなら素肌とのなじみもよく、さらに自然な足元コーデに仕上がりますね。シンプルなTシャツコーデも、アクセントになるサンダルがあれば一気におしゃれに昇華!

 

カジュアルな印象が強い厚底サンダルだからこそ、きれいめコーデの外しとして使うのもおしゃれです。例えばジャンパースカートコーデのアクセントにブラックの厚底サンダルをプラス。厚底のボリュームのおかげで、フレアスカートとのバランスもとりやすいですよ。

【3】スニーカーみたいな見た目が可愛い「スポーツサンダル」

まるでスニーカーをくりぬいたような「スポーツサンダル」も、多くのファッショニスタが愛用しています。こちらは、NIKE(ナイキ)の「キャニオン」というモデルのサンダル。柔らかなベージュなので、ごつめデザインですが女性でも履きやすい! クールなブラックなど他の色展開も豊富です。

 

こちらは、先ほどのキャニオンサンダルをキャミワンピースレイヤードに合わせたスタイル。スニーカー感覚で使えて、どんなコーデにも合わせやすいのが最大の魅力です。歩きやすさもピカイチなので、デイリーユースにもってこい。一つ持っているとさまざまなシーンで重宝しますよ。

 

スポーツサンダルはソックスとの組み合わせを楽しむのも◎! キャッチーなカラーソックスをプラスすれば、デイリースタイルが瞬時におしゃれ上級者コーデに早変わりします。周りと差のつく足元を作りたいときは、ぜひこのテクニックをマネしてみてくださいね♪

【4】大人っぽい華奢デザインの「ストラップサンダル」

四つ目にご紹介するのは、華奢なデザインが繊細な足元をメイクしてくれる「ストラップサンダル」。少しヒールがあるデザインであれば、さらに脚をきれいに見せてくれます。とにかく大人っぽいきれいめコーデを目指すなら必須アイテムです!

 

こちらは深みカラーのスカートコーデにホワイトのストラップサンダルを合わせて、抜け感をプラス。ヌーディーな足元が全体をクラスアップしてくれます。バッグとサンダルをホワイトで統一したのもおしゃれ見えのポイント。

 

一見レディな印象のストラップサンダル。しかしスナップのように、モノトーンの辛口コーデになじませるとスタイリッシュな足元に。夏のブラックは重く&暑苦しくなりがちですが、素肌分量の多いストラップサンダルならちょうどいい抜け感を作ってくれます。

お気に入りの足元は見つかりましたか? ぜひ、おしゃれな夏のサンダルコーデを試してみてくださいね♪

ランキング

  1. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  10. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  14. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)