夏はノースリーブが似合う季節! 興味はあるけど、「腕の露出が気になって……」という方は多いのではないでしょうか。
2021年の夏シーズンは「二の腕が目立ちにくいノースリーブ」がとっても豊富。この機会にチャレンジしてみませんか? 今回は、二の腕カバーにぴったりなノースリーブを3種類ご紹介します!
※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。
もくじ
二の腕をカバーするノースリーブの条件は?
二の腕をカバーするノースリーブの特徴は、肩先が隠れていること。タンクトップのように肩を全部見せるようなアイテムは、肩から腕の露出が目立ってしまい、気になる二の腕を強調してしまうことに。
肩先がカバーしてあると、視線が二の腕から外れて、すっきりしたスタイリングに決まります。
ショルダータックを効かせたノースリーブは、二の腕の肉感を拾わない
今シーズンおすすめなのが、ショルダータックを効かせたノースリーブ。
「ショルダータック」とは、肩の生地を折り込んでヒダを作るデザインのこと。ツンとした真っすぐな肩ラインと立体的なシルエットが効いて、肉感を拾わず、二の腕をおしゃれにカバー。きれいめ感があるので、上品な雰囲気のノースリーブコーデが楽しめます。
肩幅が広いノースリーブTシャツは、お目立ちスカートを使ってさらに目線を下に
肩幅を広くとったノースリーブTシャツもおすすめ。ほんの少し肩先が隠れるだけで、ノースリーブがぐっと着こなしやすくなります。
このタイプを着こなすときは、印象が強いスカートをプラスするのが◎。切り替えプリーツ・バイカラー・派手色などお目立ちなスカートを投入すれば、目線が自然と下がって、さらに二の腕カバーできます。
肩レースのノースリーブブラウスできれいめに二の腕カバー
きれいめ派さんにおすすめなのが、肩レースが施されたノースリーブブラウス。レース端がスカラップのようになり、二の腕を女性らしくカバーしてくれます。
ホワイトカラーで取り入れると、清楚で爽やかなコーディネートに仕上がりますよ♪