この夏は 「タンクトップ」がキテる♡ 2021年流タンクトップの着こなしテクニック

この夏、涼しくて爽やかな「タンクトップ」が人気を集めています。肌の露出が多いアイテムですが、レイヤードスタイルなどで大人女子も楽しくスタイリングすることが可能なんです!

それでは早速、2021年ならではの「タンクトップ着こなしテクニック」をご紹介します。

テクニック1 :「タンクトップ×シアーシャツ」のレイヤードスタイル

この夏、王道のスタイルになっているのが【タンクトップ×シアーシャツ】のコンビネーション。タンクトップの肌露出をシアーシャツが程よくカバーしてくれるので、大人女子にも嬉しいコーデになっているんです。2021年の大本命スタイリング、ぜひ挑戦してみてはいかが?

テクニック2 :シアートップスの「見せインナー」として

次にご紹介するのは、シアートップスの透け感を生かしたスタイル。旬トップスの「見せインナー」としてもタンクトップは大活躍しています。

透けて見えることを意識して、タンクトップの選び方にもこだわってみましょう。まさに今のムードに欠かせないアイテムとなってくれるはず♡

テクニック3 :「タンクトップ×サロペット」のレイヤードスタイル

タンクトップを可愛く着こなしたいのなら、サロペットとのレイヤードがイチ押し! ゆったりとしたサロペットを、タイトなタンクトップが全身をシャープに引き締めてくれます。デイリーコーデに最適な旬の着こなしです。

テクニック4 :「大胆デザイン」を一枚で着こなす

タンクトップの着こなしはレイヤードだけではありません。夏ならではの装いとして、タンクトップをさらりと一枚で着こなすのも大人流。

その際、背中が大きく開いたものやアシンメトリーネックなど、ちょっぴり大胆なデザインを選ぶのがポイントです。あえて肌見せすることで、大人ならではのクラス感が漂うスタイリングに!

The following two tabs change content below.

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。