二の腕を細く見せたい! 「着痩せトップス」で夏じたく始めませんか?

夏が近づくに連れて、肌の露出も少しずつ増えてきました。脚はパンツスタイルなどで隠すことができますが、腕はどうしても肌見せの機会が出てくるもの。そうなると気になるのが「二の腕」ですよね。

今回は、そんなお悩みを解決する「二の腕の着痩せトップス」を厳選してご紹介します。夏ファッションの参考にしてみてくださいね!

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

1. 肩まわりの「フリル」でスイートに二の腕カバー♪

二の腕を華奢見せする服として最初にご紹介するのは、襟元から肩にかけてボリュームがある「フリルブラウス」。今年らしいスイート感も漂わせられる一石二鳥のトップスです。いろいろなボトムスに合わせて、大人のフェミニンコーデを楽しんでみましょう!

2. 「フレンチスリーブ」は二の腕カバー最強!

二の腕の体型カバーといえば、やはり「フレンチスリーブ」は最強です。二の腕だけではなく肩のラインも女性らしく演出してくれるため、夏のワードローブに欠かせない一枚に。短い袖丈だから、涼しく快適に過ごせるのも嬉しい!

3. 「ボリュームブラウス」で視線を逸らせる!

意外にも、二の腕カバーの効果を発揮してくれるのが「ボリュームブラウス」です。今季はギャザーやプリーツが施されたブラウスが大ヒット中。そのデザインが目線をボディへ誘導してくれるので、腕を華奢に見せることができるんです!

スナップのように細身パンツを合わせれば好バランスなシルエットに。よりスタイルアップが期待できますよ。

4. ノースリーブは「幅広」を選んで!

二の腕にコンプレックスがあると「ノースリーブ」を避けてしまいがち。しかし、実はノースリーブのタイプさえ間違わなければ、逆に腕を細く見せることができるのをご存知でしょうか?

コツは肩を覆うくらい「幅広」なデザインにアリ! こなれ感のあるノースリーブコーデが楽しめるのもおすすめの理由です。

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。