夏にぴったりな白コーデですが、適当に白アイテムを組み合わせるだけだと野暮ったく見えることも。おしゃれに見せるにはどうすればいいのでしょうか?
今回ご紹介するのは、センスよく決まる白コーデの着こなし方。シンプルな着こなしが人気の#CBKモデル・panaさんのスナップをお手本に、ポイントをチェックしていきましょう!
真っ白を基本に、アイボリー・生成りをプラス
そもそも白色は1色ではなく、さまざまな色味があるもの。そこで白コーデは「真っ白」を基本に、黄みがかった「生成り」や「アイボリー」を組み合わせるとオシャレに。ほんの少しだけ違ったカラーが混ざることで、オールホワイトが自然に決まります。
こちらのスナップは、白いシャツにアイボリーのパンツを合わせたスタイリング。微妙な白色の違いでおしゃれなニュアンスが加わり、洗練されたコーディネートに。
ナチュラルな素材をプラスして、白コーデを自然体に
かすかな白色の違いに加え、素材感で変化をつける白コーデもおすすめです。
例えばスナップのようにガーゼ生地シャツやメッシュ編みワンピースをプラスすれば、ナチュラル感がアップ。白コーデがサラリと自然体に着こなせます。
ベージュやブラウンのハットやバッグを組み合わせると、コーデが白~ブラウンの系統カラーに。優しいグラデーションのおかげで、品のよさもプラスできます。
白いシアートップスはホワイトコーデに馴染ませて清潔感アップ
透け見えするシアーな白ブラウスやニット。清潔感たっぷりに着こなすのであれば、ホワイトコーデに馴染ませてみましょう。
生成り色のジャンパースカートやサロペットパンツのインナー使いにすれば、シンプルに着こなせます。
プリントTシャツで白コーデをカジュアルに
カジュアル派さんなら、白のプリントTシャツを主役にホワイトコーデを作ってみるのはいかがでしょうか?
Tシャツの裾をウエストイン、また袖をロールアップすると女性らしい雰囲気がアップ。白コーデの優しいムードにマッチします。