2021夏のお呼ばれに♪ マナー・トレンドを押さえた「半袖&ロング丈のゲスト服」カタログ

2021夏はシアー生地をあしらった上品なワンピースが流行中。腕や脚の露出を抑えた上品なデザインに、涼しげな生地感を効かせた一枚は、夏の結婚式のゲスト服にもぴったりです。

今回ご紹介するのは、今シーズンおすすめの「お呼ばれワンピース」コーデ。マナーはもちろん、トレンドも押さえた旬デザインをチェックしてみましょう!

シアーやレース生地を効かせた上品なブラックワンピース

今シーズンは袖あり&ロング丈のお呼ばれワンピースが人気傾向。シアー生地を使って品よく仕立てたデザインが注目を集めています。

こちらのスナップは、シアーなプリーツやチュールレースを使ったブラックワンピース。シースルーな生地感のおかげで、長めの袖丈&着丈のワンピースがサラリと軽やかに決まります。

落ち着いたミントカラーのクラシカルなレースワンピース

結婚式のお呼ばれカラードレスには派手なイメージがありますが、落ち着いたミント色なら上品で爽やかな雰囲気に。

繊細なレース生地のものなら、発色を抑えたシックなグリーンカラーが効いて、クラシカルなお呼ばれコーデが完成します。

レース&カシュクールデザインのジャンプスーツで華やかに

パンツ派さんなら、デコルテラインにレースをあしらったジャンプスーツはいかがでしょうか?

レースとカシュクールデザインが合わさり、マニッシュになりがちなパンツスタイルもとっても華やか。コーディネートのドレス感がアップします♪

上品なレースのワンピースは50代のゲスト服にもおすすめ

レースワンピースは50代のゲスト服としてもイチ押し。上質なレースをあしらい、肌見え感を抑えたデザインなら、コーディネートが品よく決まります。

小ぶりなクラッチバッグときれいめなパンプスをプラスすれば、オケージョンシーンにぴったりなエレガントな装いに。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。