着やすくてサマになる! 大人向け「上品×楽ワンピ」

暑い夏はコーディネートを考えるのもひと苦労! そんなときに一枚でサクッと決まる「ワンピース」は、私たちの救世主です。せっかく選ぶなら、サマになるデザイン性はもちろん、着やすさも重視したいですよね。

そこで今回は、大人にぴったりな「上品×楽ワンピ」を大特集! 誰でもスタイリングがうまくいく、優秀な一枚ばかりを集めたのでぜひ参考にしてみてくださいね。

1:まっさらピュアな「白シャツワンピース」

誰でもきれいに、そして品よく見せてくれる色No.1の「白」は、ぜひワンピースで取り入れてほしいカラー。さらっとした着心地のシャツタイプなら、涼しさもおしゃれさも両方叶いますよ。

ベージュ系のかごバッグやサンダルを合わせて、ナチュラルに着こなすモデルさんの技も必見です。

2:「黒Tシャツのワンピ」なら、楽なのにオシャレ見え♡

楽だけどラフに見えすぎないようにしたい! そんな人にはこちらのワンピースはいかがでしょう? 黒のTシャツタイプなら、着心地は最高でありながらシックかつ上品。

さらにはサイドに入ったスリットでスタイルに抜けを作ってくれるから、テクニック要らずでオシャレに決まります。小物は白系を選びモノトーンにまとめるのがおすすめ。

3:「プリーツ仕様」のワンピースですっきりと!

トレンドのプリーツデザインを盛り込んだワンピースもおすすめの一枚。縦のラインが強調されるので、すっきりと見える効果が期待できるのが推しポイントです。

ブラウン系カラーなら肌馴染みもよく、上品な印象に決めることが可能。スタイリングの配色は、トータルで2トーン程度にまとめると好バランスに!

4:後ろ姿美人になれちゃう「バックオープン」のワンピース

夏ならではのヘルシーな肌見せを楽しむのも、大人っぽいワンピースの着こなし方。こちらは「袖あり×ロング丈」で気になる二の腕や脚をカバーしつつ、背中のデザインですっきりと見せられるのが魅力の一枚です。

カラーアイテムが注目される今季は、パキッと鮮やかなブルーなど色で遊んでみるのもとってもおすすめ!

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。