何着ればいいかわからない9月、「黒のワイドパンツ」で乗り切ろう! 制服化してラクになる着回し集

そろそろ秋も目前。季節の変わり目は「何を着たらいいのかわからない」という方が多いのではないでしょうか?

そんなときは、あらかじめ決めておいたアイテムを身に着けると楽ちん。夏~秋は「黒のワイドパンツ」を制服化すれば、毎日のコーディネートがグッとスムーズに。

今回は、季節の変わり目におすすめの「黒のワイドパンツ着回しコーデ」をご紹介します♪

黒のワイドパンツで夏トップスが落ち着いたムードに

まずは、黒のワイドパンツに白やライトベージュのトップスを合わせて、シックなコーディネートに。パンツの大人っぽさが加わり、淡色の夏ブラウスやプルオーバーが落ち着いた雰囲気に決まります。

暑苦しく見えない! 差し色を効かせた黒コーデ

夏の間は暑苦しく見えがちな黒コーデですが、季節の変わり目シーズンなら大丈夫。残暑日は半袖やノースリーブの黒トップスをプラスすれば、爽やかに過ごせつつ、大人っぽいブラックコーデが楽しめます。

インナーにイエローのTシャツを挟んだり、ブルーのストライプ柄シャツをたすき掛けしたりすると、コーディネートの差し色として活躍。キレイ色がアクセントになり、黒コーデのおしゃれ感がアップします。

ブラウントップスを合わせて秋色の着こなしに

黒のワイドパンツとブラウントップスを組み合わせれば、たちまち秋色のコーディネートに。

気温がまだ高い日は、黒のワイドパンツをプリーツやリネン生地で取り入れてみましょう。ブラウン×黒の大人っぽい配色に軽やかさが加わり、暑苦しく見えません。

長袖シャツをアウター代わりに羽織って、コーディネートを秋っぽく

朝晩が少し涼しくなったら、オーバーサイズの長袖シャツをプラスしたレイヤードスタイルに。重ね着からシーズンムードが加わり、黒のワイドパンツが秋っぽく着こなせますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。