40代50代のしまむらコーデ【おしゃれな人のリアルな着こなしをご紹介】

ファッションスナップでよく見かけるプチプラショップ「しまむら」。チェックしてみたいけれど、「40代50代のしまむらコーデってあり?」なんて思っている方も多いのでは? 結論から言うと「大いにアリ!」です。

今回は、40代50代ファッショニスタのしまむらリアルコーデを見ながら、取り入れたいおすすめアイテムをご紹介。実際のスタイリングを見ると、プチプラとは思えないおしゃれさに驚くはず。ぜひチェックしてみてください。

しまむらなら「トレンドトップス」がコスパよく見つかる

まずご紹介したいのが、しまむらのトレンドトップスたち。程よく流行を盛り込んだ、着やすいトップスがたくさん見つかるんです。

スナップは、ふんわり袖が今年らしいブラウスがしまむらのもの。ON・OFF使えてボトムスを選ばないトップスは着回しが効くので、コスパも最強です。

 

こちらのコーデでは、しまむらのビスチェ&ブラウスのセットをシンプルにスタイリング。ビスチェなど流行色の強いアイテムは、なかなか手を出す勇気が出ない……なんて方も多いですよね。でも、しまむらならプチプラでゲットできるので、挑戦するハードルが一気に下がります。

 

周りと差をつけるなら、柄ものビスチェをコーデに取り入れるのもおしゃれ! しまむらはベーシックアイテムはもちろん、スナップのビスチェのようなひとクセデザインも見つかります。しまむらのトップスはバリエーション豊富なので、細かくチェックするのがおすすめです♪

カジュアルからコンサバまで! 「オフィス」も「休日コーデ」もしまむらにお任せ

しまむらでお買物するメリットとして、「カジュアルからコンサバまで、あらゆるテイストのお洋服が揃っている」というポイントがあります。休日コーデからお仕事服まで一気見できるので、忙しい40代50代の方も効率的にお買い物できるのが魅力です。

スナップは、グレーのパーカーがしまむらのもの。シックな色合いや絶妙な丈感がとってもコーデしやすそう! プチプラのカジュアルアイテムはモノトーンでまとめると高見えします。

 

一方こちらは、しまむらの華やかなギャザーブラウスを使ったコンサバコーデ。お仕事はもちろん、ちょっとしたお呼ばれにも対応できるお洋服まで見つかるんです。このテイストの振り幅が、まさにしまむらの魅力!

しまむらのボトムスは「プチプラだからこそトライ!」なデザインが狙い目

次に、しまむらのボトムスを使った40代50代のリアルコーデを見ていきましょう。プチプラだからこそ挑戦できるおしゃれデザインが狙い目です。

こちらは、サテン生地のジョガーパンツがしまむらのもの。ちょっとカジュアルなデザインのパンツですが、サテン生地なら大人仕様に。こういった絶妙デザインが見つかるのがしまむらのいいところ。

 

柄ものスカートも、しまむらならプチプラで挑戦できます。普段あまり着ないテイストの柄ものを着てみると、新しい自分を発見できるかも♪ そんな楽しみ方もプチプラだからこそできますよね。

 

こちらは、しまむらのチュールスカートを使ってオシャレな配色コーデに。カラーボトムスもプチプラなら気軽に取り入れやすい! しまむらをうまく活用することで、コーデの幅がグッと広がるはずです。

しまむらの「プチプラワンピース」は上品コーデにもできる

たくさんの商品が並ぶしまむらでは、ワンピースも要チェックアイテムです。こちらは、サイドプリーツがトレンド感たっぷりなワンピースを使って上品スタイルに。一枚でコーデが完成するワンピースだからこそ、楽ちんなのにおしゃれ見えするデザインを見つけたら即買い必至!

「バッグ&小物」もしまむらでチェックしたいイチ押しアイテムです!

最後に、しまむらの小物を使った40代50代リアルコーデをご紹介。しまむらはお洋服だけでなく、小物のラインナップも豊富。特にバッグはおしゃれなデザインがたくさん揃っていて、ファッショニスタの所持率も高いんです。

スナップは、モノトーン配色がシックなしまむらのトートバッグを使ったコーデ。プチプラに見えない上品デザインが素敵です。

 

こちらは、コロンと丸いフォルムが可愛いバケツ型バッグがしまむらのもの。おしゃれで実用的なデザインが見つかるのも、しまむらの魅力です。

 

もちろん、バッグ以外の小物もおしゃれなものがたくさん見つかります。スナップでは、大人っぽいペイズリー柄が可愛いしまむらのストールをコーデのアクセントに。

40代50代のしまむらリアルコーデをご紹介してきました。年代に関係なくおしゃれを楽しめるしまむら。#CBKでは他にもたくさんのしまむらコーデがチェックできるので、ぜひご覧ください。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。