2021秋の「カーディガン」は断然ショート丈! 最旬お手本コーデをご紹介

少しずつ肌寒い日が増えてくると急に必要になる「カーディガン」。実は毎シーズントレンドが変わるので、流行をしっかりチェックすることをお忘れなく!

ここ数年はロング丈が人気でしたが、この秋はショート丈が新しく登場。今回はショートカーディガンの最旬スタイルをご紹介します。

注目度No.1は「クロップド丈カーディガン」

この秋、さまざまなショップの店頭で多く見かけるのが「クロップド丈」のカーディガンです。今までにない新鮮なシルエットは、見るだけでワクワクさせてくれます♡

旬のハイウエストボトムによく合い、脚長効果まで期待できる、嬉しいこと尽くしのアイテムです。

「ショート丈カーデ」はアウターに悩むワンピースとも相性バツグン

ショート丈カーディガンのもう一つの魅力は、ワンピースとのバランスが最強なところ♡ ワンピースは意外と羽織りものチョイスが難しいけれど、ショート丈カーデなら美バランスに仕上げてくれます。秋アウターとしても重宝すること間違いなしです。

この秋は「きれい色カーディガン」を主役に抜擢!

この秋、ひと際注目を浴びているのが「きれい色」のショート丈カーディガン。全身のスパイス役となって、今風のオータムコーデへと刷新してくれます! スタイリッシュなショート丈をかっこよく着こなしてみてはいかが?

「黒ショート丈カーデ×デニムパンツ」で大人エレガントなラフコーデを

ラフなデニムパンツにもショート丈カーディガンはイチ押しです。デニムの色味を引き立ててくれる黒をチョイスすると、大人ならではの上品なカジュアルコーデに仕上がります。トレンドのアイテムだから、羽織るだけでワンパターン化しがちなデニムスタイルをリセットする嬉しい効果もアリ!

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。