25℃超えの9月、「シアーな長袖」が使えすぎる♪ 秋っぽいおすすめ服装カタログ

気温は高いけど、夏のスタイリングはマンネリ気味。暑苦しくなく、秋っぽいコーディネートを楽しみたい! そんな日におすすめなのが「涼しい長袖トップス」です。

着心地が涼しくても、長袖なら秋らしさがアップ。季節の変わり目をおしゃれに楽しんでみませんか?

涼しいのに秋っぽい。シアースリーブのシャツ・ブラウス

まずご紹介するのは、シアースリーブのシャツ・ブラウス。透け見えするチュール生地には夏っぽさがありますが、長袖なら秋らしい雰囲気たっぷり。黒やダークベージュなどの渋めカラーで取り入れるとシーズンムードが高まります。

秋カラーを堪能♪ 落ち着いた色味のシアーシャツ

落ち着いた色味のシアーシャツは、季節の変わり目にぴったりのアイテム。長袖と渋めな色の合わせ技で、スタイリングがしっとりと秋っぽい雰囲気に。透け感のあるシャツでも、夏を感じさせないコーディネートに決まります。

カーディガンじゃ暑いから。秋色のシアーシャツをアウター代わりにON

シックなカーキやブラウンのシアーシャツをアウター代わりにするのも◎。タンクトップやキャミソール・Tシャツなどインナーを替えれば、テイストの違う重ね着コーデが楽しめます。さらに秋色のパンツを合わせると、コーディネートに季節感がたっぷり加わりますよ♪

シアープルオーバーを黒色タンクトップとレイヤード

最後にご紹介するのは、風通しのいいシアー生地のプルオーバーです。黒のタンクトップを挟むと、インナーのブラックがシアープルオーバーに透け見え。身頃がダークカラーにまとまり、落ち着いた雰囲気を演出します。

ロング丈のキャミワンピースやフルレングスのパンツとコーディネートすれば、大人っぽく着こなせますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。