40代×シアーシャツ、どう着こなす? 大人女子の正解コーデを大特集!

トレンド継続中のシアーシャツですが、40代女性にとってはシースルー素材の透け感が気になるもの。大人っぽさをキープしつつ着こなすには、どんなポイントを押さえればいいのでしょうか? #CBKで活躍する同世代モデルを参考に、シアーシャツの正解コーデ術を探ってみましょう!

グラデーション配色でこなれた印象に

40代女性がシアーシャツを取り入れるなら、配色にこだわるのが成功の鍵。こちらのスナップでは、パープルのシアーシャツ×ラベンダーのパンツでこなれたグラデーションコーデを楽しんでいます。色味に統一感を持たせることでまとまりが生まれ、印象的なシアーシャツもしっとりと着こなせますよ。

個性派レイヤードで周りに差をつけて

トレンドの最前線を走るシアーシャツは、被りやすいのも悩みの一つですよね。そこでおすすめなのが、アシンメトリービスチェを合わせたこちらのスタイリング。個性的なアイテムを投入することで周りに差をつけられるほか、シアーシャツの透け感を程よく抑えられます。

ホワイトのシアーシャツで抜け感を演出

フェミニンなピンクのパンツを取り入れたいものの、「イタく見えないか」が心配という40代女性も多いはず。そんなときこそさっぱりとしたシアーシャツの出番です♪ シアーシャツの抜け感によってピンクの甘さが調和され、こなれた大人可愛いコーデに仕上がっていますよね。

ゆるっと着こなしたい、オーバーサイズのシアーシャツ

ロング丈のものからボリュームスリーブまで、今季のシアーシャツはシルエットがとにかく豊富。中でも40代女性におすすめしたいのは、ふんわりと羽織れるオーバーサイズのアイテムです。

シルエットが大きめのシアーシャツは合わせるインナーを選ばない上に、一点投入でゆるっとしたこなれ感を演出できますよ。

グリーンのシアーシャツでトレンド感たっぷりに

トレンド感と大人っぽさの両方をGETするなら、グリーンカラーのシアーシャツがイチオシ。甘さが少ないグリーンは落ち着いた雰囲気で着こなしやすく、透け感が気になるアイテムも40代らしく楽しめます。

さらにグリーンは今季のトレンドカラー。素材と色味の両方から今っぽさを取り入れられますよ。


#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。