秋にちょうどいい「ビットローファー」。ちょいトラッドなコーデ見本帳

季節が移り変わると、足元も秋らしくシフトしていきたいもの。スニーカーでは心もとないけど、ブーツを履くにはちょっと早い?という時期におすすめなのが「ビットローファー」です。

今回は、秋にぴったりなビットローファーのコーデをご紹介します♪

ビットローファーに「トレンチコート」や「ステンカラーコート」をプラス

ベーシックでトラッドなローファーは、秋の靴としてぴったり。中でも、甲に金具がついた「ビットローファー」なら学生靴っぽくならず、大人の女性にもお似合いです。

「トレンチコート」や「ステンカラーコート」を羽織れば、コーディネートがぐっと秋モードにシフト。クラシカルなローファーとの合わせ技で、大人っぽいスタイリングに決まります。

ロールアップしたデニムパンツ合わせで大人カジュアルに

カジュアル派さんには、デニムパンツとのコーディネートがおすすめ。パンツの裾をロールアップして着こなすと、足元に重量感が加わり、カッチリしたローファーの雰囲気とマッチします。

また、ローファーの甲にあしらった金具(ビット)に華やかさがあるので、カジュアルなデ二ムパンツがボーイズライクにならないのもメリット。しっかり大人っぽく仕上がります。

女性らしいワンピースの甘さを抑えて、知的な印象に

ビットローファーは、女性らしいふんわりワンピースとも相性バツグン。ローファーのメンズライクでトラディショナルな印象がワンピースの可愛らしさを抑え、知的な雰囲気を演出します。

ボリューミーなワンピースを大人っぽく落ち着いた印象に

ボリューミーなワンピースを引き締めるのにも、ビットローファーが効果的。フワリとしたシャツワンピースが定番感のあるローファーで落ち着き、秋らしいコーディネートに仕上がります。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。