懐かしいのが最先端?! 意外なトレンド2021

目まぐるしく変化するファッションのトレンド。追い付いていくのがなかなか大変ですよね。そこで今回は最先端の人気アイテムを簡潔にご紹介します。

ここ最近の流行はズバリ「懐かしい」がキーワード。 レトロでキッチュなアイテムが注目を浴びているんです。ぜひ取り入れて、デイリーコーデをアップデートさせてみましょう!

【1】愛らしい「ビーズ」のアクセサリー

まずは小物のトレンドからご紹介。子ども時代を彷彿させる愛らしい「ビーズのアクセサリー」が、いま大ヒット中です! いつものコーデにさりげなくプラスするだけで、最先端のトレンドファッションに早変わりできちゃいます。

【今すぐ買える「ビーズのアクセサリー」をZOZOで見てみる】

【2】「カチューシャ」を大人シックに取り入れる

カチューシャと聞くと少女っぽさを思い浮かべるのでは? 実は今季「カチューシャ」を取り入れた大人シックなコーデが話題になっているんです。

コツはシンプルで繊細なデザインをチョイスすること。旬のヘアアクセサリーで顔まわりを華やかにアップデートさせてみませんか?

【今すぐ買える「大人カチューシャ」をZOZOで見てみる】

【3】ブーツは「ロング丈」で決まり!

秋冬の大定番と言えば「ブーツ」。今年はロング丈がトレンド入りしています。モードに履きこなして最旬ファッションを楽しんでください!

【今すぐ買える「シックなロングブーツ」をZOZOで見てみる】

【4】「ポロシャツ」をガーリーに着る

ここからは今秋トレンドの洋服を順にご紹介。

スポーティでレトロ可愛い「ポロシャツ」が大注目されています。ショート丈を選んだりウエストインしたりと、ガーリー感を意識して仕上げるのが着こなしのポイントです♡

【今すぐ買える「最旬ポロシャツ」をZOZOで見てみる】

【5】着るだけでキマる「セットアップスーツ」

これだけでハイセンスに仕上がる「セットアップスーツ」もランクイン。コーディネート次第で、きれいめにもカジュアルにも楽しめるのがいいところです。オーバーサイズを選ぶと今っぽさが倍増!

【今すぐ買える「最旬セットアップスーツ」をZOZOで見てみる】

【6】「レトロなロングワンピース」が豊富で狙い目!

いま街で多く見かけるのがレトロな佇まいの「ロングワンピース」。一枚で女性らしさが際立つ上に、懐かしさも魅力的です。シンプルなデザインから柄モノまでバリエーション豊かに揃っているので、ぜひお気に入りを探してみては?

【今すぐ買える「ロングワンピース」をZOZOで見てみる】


「レトロファッション」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。