【アラフォーの今買いたいバッグ集】2021秋冬バッグはどんなデザインがいい?

コーディネートの仕上げはバッグが鍵。2021秋冬は、どんなバッグを持てばオシャレに見えるのでしょうか。

そこで今回はアラフォーが注目しておきたいバッグを総力特集。ぜひお気に入りを見つけてくださいね♡

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

クロコの型押しバック|大人の秋冬スタイルを高見えさせる

2021秋冬、注目度が高いバッグ代表は「クロコの型押し」。デザインがシンプルでもクロコダイル模様が入ることで豊かな表情を出すことができます。

ブラックで用意しておくと、スナップのようなホワイトワントーンコーデを高見えさせたいときの名脇役となるはずです♡

クロコ型押しバッグとシューズを色合わせして、周りと差を付けるのもおすすめです。トレンドカラーのブラウンで揃えれば旬スタイルが即完成します。

キルティングバッグ|アラフォーをエレガントに

次にご紹介するのは「キルティングバッグ」。スナップのバッグは、チェーンのハンドルが2021秋冬コレクションのキーワードである”クラシック”にもピタリとハマっています。

さらに人気の旬色グリーンは、暗くなりがちな秋冬コーデを華やかに盛り上げることをお約束。

キルティングバッグはエレガントな表情だけれど、実はラフなスタイルとも馴染むんです。寒い時季はブーツとの色合わせを楽しんでみて。

モノグラムバッグ|ヴィンテージ感がコーデを格上げ

二つ以上の文字や記号を重ね合わせた「モノグラム」。ヴィンテージな風合いが満載のモノグラムバッグは、持つだけでアラフォーコーデにクラス感を出してくれます。クラシカルモードが盛り上がっている2021秋冬に一つは持っていたいバッグです!

モノグラムはスナップのようなハイブランドの小物によく使われていますが、プチプラブランドからも素敵なアイテムがラインナップしています。ぜひ探してみてくださいね。

差し色バッグ|トレンドカラー「ピンク・グリーン」で秋冬のオシャレを楽しんで!

最後にご紹介するのはコーデの差し色になるバッグ。この秋冬はミニバッグをアクセサリー感覚で身に着けてみませんか? スマホやリップグロス、消臭スプレーなど最低限の必需品がさりげなくオシャレに持てるのもいいところです。

トレンドカラー「ピンク」なら、大人世代をセンスアップさせながらキュートに見せてくれます。

グリーンカラーのバッグも今季は人気が集中しています。今年の秋冬ファッションの主流であるアースカラーと相性がいいのも高ポイント。グリーンバッグを合わせてカラーコーデを楽しめば気分も上がりますよ♡

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。