パーカーとスカート、どう着る? きれいめ&外さないコーデ方法♪

スポーティなパーカーはキレイめコーデの外しに効果的。とはいえ、スカートに合わせるのは難しそう。パーカーとスカート、どうコーディネートすればいいのでしょうか?

「ワントーン」でパーカー×スカートをおしゃれに!

パーカーとスカートの組み合わせに迷ったら、まずは色を揃えるコーディネートがおすすめです。まったく同じカラーじゃなくても、系統が合っていれば大丈夫!

色味をワントーンにすることで、コーディネートのまとまり感がアップ。パーカーとキレイめなスカートが馴染み、オシャレな大人カジュアルに決まりますよ♪

柄モノのスカートはパーカーと同系色に揃えて

コーディネートが難しいドットやチェックなどの柄スカート。ついつい無難なニットに合わせがちですが、こちらも色味を寄せればパーカー合わせでもぴったりマッチします。

ポイントは色味をしっかり同系色にまとめること。これなら総柄スカートとパーカーの組み合わせがおしゃれに仕上がります。

パーカー×プリーツスカートで上品なカジュアルに

スカートの種類でイチ押しなのが、プリーツスカート。ゆるっとしたパーカーにプリーツスカートの優等生っぽさが加わり、品のいいカジュアルスタイルに。

さらにブーツを投入すれば重心が下に集まり、コーディネートのバランスが整いますよ♪

パーカー×タイトスカートでスッキリ大人っぽく

大人っぽく決めるなら、タイトスカートをチョイス。真っすぐなスカートのおかげで、ボリューミーなパーカーがぐっと引き締まり、スッキリしたカジュアルコーデが完成します。

スカートのIラインシルエットが引き立つので、スタイルアップ見えも期待できそうです♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。