秋冬の通勤服に「ショートブーツ」が似合う! お手本にしたいオフィスコーデをご紹介

オシャレだけではなく、防寒対策にも力をいれたい秋冬の通勤ファッション。ぜひワードローブに仲間入りさせたいのが「ショートブーツ」なんです。

すっきりとしたシルエットは通勤服にも合わせやすいため、これからの季節マストバイとしてイチ押し! この秋冬お手本にしたい「ショートブーツ」を使ったオフィスコーデをご紹介します。

通勤服の定番「ワイドパンツ」とショートブーツは相性バツグン!

ワイドパンツは通勤服に大人気ですが、靴と合わせにくくて困った経験がある人も多いのでは? 実はショートブーツとならきれいに合わせることができちゃいます! 秋の訪れと共に、足元もパンプスからショートブーツへシフトチェンジしてみましょう。

「ミディ丈スカート」に合わせてレディな通勤コーデを

通勤服で定番の「ミディ丈スカート」。秋冬はショートブーツを合わせることで、暖かさとレディ感が両立できる大人可愛いコーデに! 失敗知らずの最強コンビなので、ぜひ活用してくださいね。

「白ブーツ」でワンランク上の装いに

ブーツといえばベーシックに黒を選びがちではありませんか? 女性らしさを際立たせたいときには「白ブーツ」がイチ押しです!

足元に淡い色を配置することで全体が優しく、上品な雰囲気に。暗くなりがちな秋冬の通勤コーデを明るくオシャレに見せてくれますよ。

「ポインテッドトゥブーツ」なら仕事の気分が上がる!

ショートブーツを選ぶときは”つま先”にも注目。とんがり感がエレガントな「ポンテッドトゥ」なら、ますますオフィスらしさがアップします。脱・カジュアルが図れるので、仕事のモチベーションもグッと高まりそう!

いかがでしたか? 自分好みのショートブーツを見つけて、秋冬のお仕事ファッションを楽しんでくださいね。

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。