冬もワンピースを着回す♪ 使える5つの着回しテクニック

一枚でコーディネートが完成する反面、マンネリしやすい「ワンピース」。特に冬場はコートの下にただ着ているだけだと、脱いだときにいつも同じ……という状態に。寒い日が増えてきたとき、どうコーディネートするかも悩みますよね。

この記事では、ワンピースの着こなし幅を広げるテクニックを紹介します。どれも冬に活用できる着回しばかり。これからの季節にぜひ参考にしてみてくださいね。

パンツをレイヤードしてカジュアルダウン

まずはワンピースの下にパンツをイン。フェミニンになりがちなワンピースがカジュアルな表情に変身します。また冬のワンピースは足元に冷たい風が流れてきてスースーしますが、その対策にも繋がります。パンツは色物でも同系色でまとめても、どちらでも大丈夫。

素肌感のあるトップスをレイヤードする

ダントツで今年らしいのが、素肌感のあるトップスをレイヤードする方法。半端袖のワンピースも冬まで着られます。新たに買うならタートルネックデザインがイチ押しですが、春夏に使ったシアートップスを着回してもOK。

春と秋に活躍したニットベストをもう一度

春や秋に活躍したニットベストは、ワンピースの上に着れば冬まで楽しめます。ワンピースの着こなしも広がって一石二鳥。もちろん今から買い足したって遅くありません。今なら、スナップのようにカラーものをチョイスすると差をつけられます。

上からニットを重ねれば冬までワンピースを楽しめる

これから段々とワンピースだけでは寒さが厳しくなってきます。そんな時期には上からニットを重ねてみましょう。着回しつつ、真冬までワンピースを楽しむことができます。スカートにニットを合わせる感覚で選べば、コーディネートもさほど難しく感じません。

足元はロングブーツが今っぽい

秋冬になるとワンピースにブーツを合わせる機会が増えますが、そのブーツをロングブーツにするだけでグッと今っぽい雰囲気に。ショートブーツより大人っぽくアップデートでき、周りとおしゃれに差をつけられるコーディネートです。

The following two tabs change content below.

mayu

アパレル販売・某ファッション誌のアシスタントを経てwebライターに。トレンドやコーディネートのお悩み解決などファッションのことをわかりやすく紹介します。