冬のノーカラーコート。大人ならではの着まわしテクが知りたい♡

シンプルだけど品があり着回し力も抜群と、大人女子を虜にする「ノーカラーコート」。流行に左右されず、さまざまなシーンで使える超優秀アウターです。

今回は大人ならではのスタイリングを4つ伝授。ノーカラーコートを着まわす参考にぜひチェックしてくださいね。

ヌーディカラーでまとめて大人フェミニンに

まずは、ヌーディな色味のノーカラーコートのスタイリング術。どんなシーンでも万能に活躍してくれる一枚です。

このアウターで上品で女性らしさ高めなコーデを目指すなら、ぜひ他のアイテムもすべてヌーディカラーでまとめてみて。Vネックやスカート合わせで程よい肌見せを意識すれば、ますます女性らしい装いに!

淡色と合わせて、”暗くない冬のコーデ”に

ベーシックゆえに気軽に着ることができるノーカラーコートは、淡色コーデに挑戦しやすいのも嬉しいポイント。気を抜くと着こなしがダークトーンになりやすい冬だからこそ、積極的に柔らかなカラーのアイテムと合わせてみましょう!

デニムパンツも、ノーカラーコートならキレイめカジュアルに

休日の着こなしを脱・カジュアルさせたい方にも、ノーカラーコートはイチ押しです。ラフなデニムスタイルだってノーカラーコートに頼ればすぐさま上品に。シンプルに羽織るだけで洗練感あるオフコーデが楽しめます。

インパクト小物で遊び心をプラス

ノーカラーコートはシンプルな表情が特徴。だからこそ小物でオシャレを遊ぶのにも最適です! 例えば、ちょっぴり派手めな色やブリティッシュ感が可愛いチェック柄のストールを添えて、華やかさをプラスしてみては? 気持ちまでグッと高まるはずですよ。

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。