次のトレンドは「ミニ丈」が大本命! 大人女子のミニスカート&ワンピース完全攻略法

この冬は「ミニ丈」が大ヒットの予感。ミニ丈のスカートやワンピースは大人女子にとってハードルが高めに感じますが、着こなし方を知れば躊躇せずに楽しめます♡ 今回は、次世代トレンド「ミニ丈」の完全攻略法を伝授します。

攻略法1:「ロングブーツ合わせ」が今の気分

ミニ丈ブームの火付け役となったのは【ミニ丈×ロングブーツ】のコンビと言っても過言ではありません。この組み合わせにするだけでトレンド満載な装いに。ロングブーツが脚の露出を抑えてくれるのも嬉しいポイントです。

攻略法2:「オールブラック」でモードに仕上げて

大人女子がミニ丈を攻略するコツは、モード寄りに着こなすことにあります。オールブラックで仕上げればミニ丈でもいやらしさはありません。手持ちの黒アイテムを合わせるだけで完成するから、気軽にトライしてみて!

攻略法3:「ボリュームロングコート」でミニ丈を緩和

ミニ丈を冬に着る場合はアウターがマスト。今季はオーバーサイズがイチ押しです。中でもロングコートを選ぶと、ミニ丈への恥じらいが大幅に緩和されます。

攻略法4:ミニ丈ビギナーさんには「高デニールタイツ」がおすすめ

久しぶりのミニ丈ブームに戸惑っている大人女子も多いのでは? そんなビギナーさんに真っ先におすすめしたいのが「高デニールのタイツ」です! スキニーパンツ感覚で履けるので、安心してミニ丈コーデが楽しめます。

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。