アラサー&アラフォー女子必見♡ イタくならない大人のミニスカートコーデ術

若い頃は何も気にせずミニスカートを楽しめたけど、大人になると子どもっぽく見えたり浮いて見えたりしそうで、だんだんと着る機会も減ってしまいます。それでもやっぱりミニスカートをはきたいときってありますよね♡
そんなときに無理せず大人っぽく着こなせる、ミニスカートお手本コーデをご紹介します。

黒のタイトスカートなら主張しすぎず色気が手に入る♡ フリルのついた甘いトップスも大人っぽく着こなせます♪

どんなコーデにも合わせやすいのが黒のタイトスカートです。さらに黒のタイツと合わせれば、主張しすぎず女っぽさが出せます。
スナップのようなフリルのついた甘いアイテムも、黒のタイトスカート合わせなら大人っぽく着こなせます。

子どもっぽく見えそうなデニムスカートも、Vネックセーターを合わせれば大人っぽく着こなせます♡

カジュアルなデニムスカートは、ショート丈だと子どもっぽいイメージが強いですが、Vネックセーターと合わせることで大人っぽく着こなせます。
タイトなデザインより、スナップのような台形スカートのほうが足との隙間ができて着痩せ効果が期待できますよ♪

モノトーンな花柄なら、ショートスカートも大人っぽく着こなせます♡ ワインレッドで華やかさと色っぽさをカバーしましょう♪

気分が高まる花柄ショートスカートは、モノトーンを選べば大人が履いてもイタく見られません。花柄がモノトーンの代わりに、トップスにワインレッドを合わせることで女性らしい色気と華やかさをカバーしてくれます。
暗くまとまりがちな冬のコーデですが、スナップのようなモノトーンスカートならメリハリ感アップ!

トレンドトップスも、タイトスカートなら大人のトレンドコーデに格上げ♡ ロング丈アウターで露出を抑えれば、大人の色気アップ♡

フリンジトップスは胸元に華やかさとトレンドを演出してくれる、テクニックいらずのお手軽アイテム♡ そんなトレンド色の強いトップスにタイトスカートを合わせば、大人のトレンドコーデが叶います。
ショート丈でも、タイトなミニスカートなら体のラインが出るので色っぽく着こなせます。
大人女子の場合、露出が多すぎると下品に見えてしまうので、スナップのようにロング丈のアウターを合わせて露出を抑えれば、逆に大人の色気がアップしますよ♡

大人フェミニンの王道! コンサバコーデは年代を問わず“大人可愛い”を作れる♡

チェックスカート×ニットといったコンサバなコーデは、流行り廃りのないファッション。定番で、王道だからこそ、年代問わずに着られるのです♪
色や柄を落ち着いたものに変えるだけで雰囲気が変わるので、ベストな1着を見つけてくださいね。

ちょっとレトロな刺繍入りミニスカート♡ シックな色合いで着こなせば大人もOK

刺繍入りのスカートは、ちょっとレトロな印象に。レトロだからこそ、大人でも違和感なく着られます。ベージュやカーキなど、落ち着いた色でコーデすればアラサー、アラフォーでも問題ありません♡

大人の魅力を最大限に生かす! オールブラック×花柄スカートコーデ

一番ミニスカートを抵抗なく着られそうなのが、このスナップのコーデ♡ オールブラックなので、スカートの丈の短さが気になりません。
黒だけでは地味なので、花柄&カラーバッグで差し色をして華やかさをプラスしましょう。

人気再熱の注目アイテム“レギンス”があればミニ丈だって怖くない!

最近ファッショニスタの間で注目されているのが“レギンス”。一時期は人気に陰りが見えていたアイテムですが、人気再熱の兆しです。
レギンスさえあれば、ミニ丈も全く抵抗なく着られますよね。

大人だからこそ着こなせる! ファーのミニスカートでセレカジコーデに♡

ちょっと着こなすのが難しそうなファースカート。セレブな要素が強めのアイテムなので大人だからこそ着こなせます。スカート自体にボリュームがあるので、丈の短さを気にすることなく着用できます。
全体はブラックやグレー、ブラウンなど、落ち着いたカラーでまとめるのがベターです。

オールブラック×靴下で、大人可愛いミニスカートコーデ

年齢を重ねると敬遠してしまうミニ丈ですが、スナップのようにオールブラックなら辛口なのでクールにキマります♡ 大人のミニスカートを痛く見せないコツは、『媚びて見せないこと』。黒の力を借りればピリッと締まったコーデになりますよ。
足の露出を緩和するために、スナップのように靴下をプラスするのもおすすめです。

ちょっとしたお呼ばれにも♡ タイトスカートでイイ女風コーデに

大人でも痛くないスカートの形はやっぱりタイトスカート。ブラックをメインにコーディネートすれば、イイ女風のコーデになります。
「丈の短いスカートが気になるけど、痛くなりたくない……。」なら、とにかくタイトなものを選びましょう。秋冬であればタイツorストッキングでミニスカートならではの露出も気になりません。

足に自信があれば思い切って出すのもOK! その際トップスや小物は上品なアイテムで揃えるのが大人のミニスカートの鉄則。子どもっぽいアイテムを合わせると若作り感が出て、痛々しく見えてしまいます。

 

2017年3月10日 mamiko 更新
2017年7月7日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡