手持ちの黒ダウンをもっとおしゃれに! どんな服を合わせるのが正解?

定番人気の黒ダウン。冬に欠かせない一着として、常備している方は多いのではないでしょうか。

ちょっとそこまでの外出にも便利なこのアウター、気が付けばいつもデニムパンツとばかり合わせていた……なんてことも! 黒ダウンを今年っぽくおしゃれに見せる方法をご紹介します。

パンツは「明るい色」を選んでみる!

真冬の防寒着として黒ダウンを選んだのなら、ボトムはやはりパンツが多いはず。厚みのあるアウターなだけに、パンツもダークな色味にしてしまうとずっしり重たい印象に。白地コットンのストレートパンツなど、カジュアルだけれどすっきりとしたシルエットの一本ならバランスよく決まります。

黒のショート丈ダウンには「細身ロングスカート」がよく似合う!

今シーズン人気のショート黒ダウンが私の定番アウター!という方は多いのでは? トラッドな雰囲気にまとめたいなら、ライトブラウンのチェック柄ロングスカートとローファーを合わせて、品の良さをプラスするのがおすすめです。

ロングスカートは広がりすぎないラインを選ぶのがGOOD。今っぽくて、着やせ効果までさりげなく狙えちゃえます。

存在感あるアイテムと合わせて、ご近所コーデをセンスよく!

ご近所コーデならば、黒ダウン×上下スウェットでとことんラフに仕上げてみては? 今季らしくセンスの良さを感じさせる場合は、組み合わせるアイテム選びが鍵に。ヴィンテージっぽいロゴスウェットやチェッカーフラッグのスリッポンシューズなど、インパクトのあるものをさりげなく添えてみましょう。

ボリュームダウンは「白ワンピース」で大人っぽく着る

黒ダウンの中でも今シーズン大人気なのがボリューム感のあるデザイン。カジュアルな印象が強いですが、ナチュラルなロングワンピースにさらっと羽織れば抜け感のあるコーデに仕上がります。ワンピースはホワイトを選び、モノトーンにまとめると大人っぽくてこなれたムードに!

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。