春も夏も「二の腕」を出したくない人に! 着痩せコーデにおすすめしたい5分袖アイテム集

これからの季節、避けられないのが腕の露出。二の腕にコンプレックスがある大人にとって、服選びが悩みですよね。脚はボトムで隠せるけれど、気温が上がると腕は肌見せすることに!

そんなときにおすすめなのが「五分袖」です。今回は、二の腕カバーに最適な「五分袖アイテム」を使った着痩せコーデをご紹介します。

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

「五分袖の甘めブラウス」は黒で引き締める

まずご紹介するのは「甘いブラウス」。バルーン袖などフェミニンなトップスは、五分袖でゆとりあるシルエット展開が豊富。ふんわりとした一枚なら腕だけではなくお腹周りも隠しやすいので、ますます体型カバーに最適です。

ただし、ゆったりとしたシルエットは着膨れ感が出るのでご注意を。コーデ全体を「黒」で引き締めると効果的ですよ。

「五分袖の無地Tシャツ」は着こなし無限大

シンプルな無地Tシャツも、五分袖ならこなれ感バツグン! 普通のTシャツよりグッとあか抜けた雰囲気に仕上がります。それでいて二の腕はしっかりとカバーできるので、嬉しいポイントが盛りだくさんです。

「フレア袖」なら、二の腕カバー効果が倍増

せっかく五分袖で二の腕カバーを目指すなら、「フレア袖」でキュートに着痩せ効果を狙ってみませんか? フェミニン感が加わる上におしゃれ度もアップするので、シンプルなボトムを合わせるだけで簡単にサマになります。通勤コーデやデートにもおすすめですよ。

「シアー素材」なら暑くても涼やか

暑くなるこれからの季節には、着心地が爽やかな「シアー素材」もイチ押し。腕が透けても五分袖なら安心できるのも嬉しいメリットです。こなれ感も高まるので積極的に取り入れていきましょう!

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。