【40代のピンクパンツコーデ22選】40代女性に似合う! 大人のための着こなし方

2022春服はきれい色がトレンド。40代の女性に似合うカラーアイテムが大豊作です。いつも定番色ばかりという方も、今なら気軽にトライできるチャンス! まずは春らしさ満点の「ピンク色」を身に着けてみませんか?

中でも40代が取り入れやすいのが「パンツ」。大人世代をおしゃれに見せる着こなしをチェックしていきましょう。

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

ピンク色のパンツにクリーンな白トップスを合わせて

そもそも40代のピンク色コーデは、ボトムから始めてみるのが正解。顔から離れているぶん色が浮く心配はなく、パンツならマニッシュな雰囲気が甘さも抑えるから一石二鳥です。

スナップのように「白のブラウスやシャツ」を挟めば、爽やかな清潔感がグンとアップ。顔映りがよくなる上に、きれいなカラーパンツが引き立ちますよ♪

くすみピンクのパンツなら、落ち着いた雰囲気に

ピンクの甘さを最大限に抑えたい方は【くすみピンク色のパンツ】がおすすめです。スモーキーな色味なので、可愛くなりすぎず大人っぽい雰囲気がキープできます。

センタープレスのスラックスを選べばきちんと感が加わり、さらにコーデが落ち着きますよ。

ハンサムなアウターで甘さを抑えて

ピンク色パンツにかっちりした「トレンチコート」や「ジャケット」を羽織れば、コーデが大人っぽくシフト。ハンサムなアウターが色の甘さを軽減し、スタイリングを程よく引き締めます。

トップスをオフホワイト~ベージュ色でまとめると、ピンク色パンツの柔らかいムードにぴったりマッチ。上品で好感の持てるスタイリングに仕上がります。

発色のいいピンク色パンツで、大人カジュアルに

発色がいいピンク色パンツには、ダークカラーのトップスを合わせてメリハリを強調。スニーカーでラフに着崩せば、大人カジュアルなコーデが楽しめますよ♪

定番のボーダートップスで、ピンク色パンツを普段使い

40代のカジュアル派さんには、定番の「ボーダートップス」を合わせるのがおすすめ。普段使い感のあるトップスのおかげで、ピンク色パンツのハードルがダウン。フェミニンなカラーパンツの甘さを抑える上に、地味になりがちなボーダートップスが華やぎ、コーデにお出かけ感を演出します。

白Tシャツから試してみる

ボーダートップスと並んでカラーパンツに合わせやすいのが「白Tシャツ」。プチプラでお手入れがラクなので、白のブラウスやシャツより気軽に試せそうですよね。

コーデがダラしなく見えないよう、Tシャツの裾はパンツにウエストインするのがコツ。そこに黒のカーディガンや靴・バッグをプラスすれば、スタイリングが大人っぽく締まります。

黒ライダースジャケットを羽織って甘辛ミックスコーデに

ピンク色パンツに「黒のライダースジャケット」を羽織れば、グッと引き締まり大人っぽい装いに。ハードなレザージャケットにボトムのピンク色が効いて、甘辛ミックスのコーデに決まります。

仕上げにきれいめなパンプスを投入すると40代の装いにぴったりマッチ。おしゃれ上級者感のあるスタイリングが楽しめますよ。

グレーのトップスと合わせて、ピンクの派手見えを解消

ピンク色のパンツは派手に見えそう……。そんな方は「グレーのトップス」をチョイスしてみて。中間色であるグレーがパンツのピンク色を中和して悪目立ちを解消。スモーキーなグレーのトップスが知的で上品なコーデを演出します。

よくある疑問

ピンクパンツと相性のいい色は?

ピンク色パンツと相性のいい色はズバリ「無彩色」。ピンクの発色のよさを抑えたい場合は中間色である「グレー」、甘いカラーのパンツをモードに着こなしたい気分ならダークな「黒」がおすすめです。

濃いめのピンクパンツに合う色は?

濃いめピンクといえば、代表的なのが「ローズピンク」「フューシャピンク」。青みがかっているのが特徴です。

このビビッドなピンク色パンツには「ネイビー」のトップスがハマります。青みピンクと青を濃くしたネイビーは相性が抜群。さらにはネイビーには清潔感があるためコーデが落ち着き、お目立ちなピンク色パンツの派手見えを抑えます。

暗い感じのピンクパンツに合う色は?

暗い感じのピンクの色名は、くすんだ色合いの「ダスティピンク」。控えめな一方で渋い印象があるため、老け見えしそうなのが40代にとっては心配に。

そんなダスティピンクのパンツにはクリーンな「白トップス」がお似合いです。爽やかな白色をプラスすれば、くすみ色コーデがオバさんっぽくならず上品に。しかもニュアンスのあるピンク色が映えて女性らしく決まります。

サーモンピンクのパンツに合う色は?

「サーモンピンク」とはオレンジがかったピンク色のこと。この色には、ベージュ~ブラウン系が似合います。

40代の女性が選ぶならナチュラルなベージュよりも、渋さのあるブラウン。シックな色味が効いてコーデに大人っぽさを演出します。

2022年5月3日 公開
2023年3月28日 更新
2023年9月2日 更新

▼ ピンク色パンツのコーデ一覧

ランキング

  1. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  2. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  3. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)