おしゃれに履ける「スニーカーコーデ」テクニック|簡単アイデアまとめ

毎日何気なく履いている「スニーカー」。ほんの少し工夫すれば、今より何倍もおしゃれ見えするかも……?!

この記事では、おしゃれに見えるスニーカーコーデテクニックを4つご提案♪ すべてとっても簡単なので、ぜひ試してみてください。

【1】服とスニーカーの色を合わせて全身おしゃれ見え♪

まずご紹介するのは、スニーカーとお洋服の色を揃えるコーディネートテクニック。スナップではグリーンのスニーカーと同色のカーディガンを使い、全身まとまった印象を作っています。

お洋服だけでなく、バッグなどの小物でも同じような統一感をメイクできますよ。これから夏にかけてはTシャツのロゴカラーを揃える、なんてテクニックもおしゃれです♪

【2】スカートコーデにあえてのダッドスニーカーで外しを効かせる

フェミニンなスカートコーデに、あえてゴツめのダッドスニーカーを合わせるバランスも今っぽいおすすめテクニック。今までなら華奢なサンダルを合わせたようなコーデに、こんなスニーカーで外しを効かせると何倍もおしゃれに見えるんです。

【3】真っ白スニーカーで抜け感プラス

三つ目にご紹介するのは、真っ白なスニーカーを使った抜け感コーデテクニック。足元に真っ白なスニーカーを合わせることでどんなコーデも軽やかに仕上がり、やり過ぎ感を消してくれます。

例えばスナップのような強いカラーコーデも、足元の真っ白スニーカーが抜け感を作ってくれるので、バランスよく見えるんです。

【4】カラーコンバースをアクセントにする人が増えてる!

最後にご紹介するのは、カラーコンバースを使ったおしゃれコーデ。最近#CBKのスナップでは、カラーコンバースを着こなしのアクセントに使う方が増えているんです。

シンプルコーデにカラーコンバースをプラスするだけでおしゃれ見えが叶います♪ お気に入りのカラーを見つけて、ぜひ試してみてください。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。